ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

2月10日

13021

今日は久しぶりの仲良し3人組さんが乗船に来てくれました 

左から栗原さん・宇井さん・高橋さんの3人です

空風がキール・チョップ等を装備して初日のお客さんです

「船長!!ブログ見たよ~~~~!! これがチョップかぁ~~~~  」

もちろん船底のキールは見えませんが、チョップは見えますからね

船長も装備して始めての出船なので、乗りごごち等楽しみです

昼からは風が強くなるはず

風が吹いてこない時間にイカを狙って、後は魚狙いの計画です

金曜日くらいから水温がどんどん下がり出しているのが気がかりです

沖合のポイントに向けて空風発進です 

抵抗が多くなってますが、走りには問題無し 

沖合のポイントに到着 アンカー入れてキャスト開始です

チョップを装備したので、船の揺れがどこまで少なくなっているか 

写真のようにベタ凪ではありませが揺れは感じません 

かなり安定して釣りができそうです 

みんなも「こんなに違いがあるんだ~~~~~  」

風が吹いてくる前にさっとイカ釣り上げてしまいましょう~~~~!!

しかし・・・・・

どのポイントに入ってもイカの反応がない

小さいサイズなら喰ってくるはずだが・・・・・・

おまけに風と潮は逆方向

やややりにくい状況が続く

風が予想より早く吹き出してきている

ノンビリ狙えるポイントに移動してみるが気配はやはりない 

このままではボウズでお土産なしである

「魚に切り替えてお土産確保しようか  」

みんな意見が一致で10時からは魚狙い

しかし沖合に出たとたん爆風が吹き始めて最悪

船を流すので大丈夫だが風がきつすぎてうねりがきつい

沖合のポイントで狙うには無理がある

しょうがないのでポイントを移動

30mラインを流して魚を狙う事に!!

キールの効果がどこまで出るか 

かなり強い風なので船が流れる速さが心配

ポイントに到着して船を流しだす

この風でも充分対応できる速さでしか流れない 

キールの効果もバッチリである 

後はみんなが釣ってくれれば・・・・・・

しかし世の中甘くはありませんでした

魚も当たったのはエソのみ 

バンバン風が吹き出して、海は最悪状態

最終は風裏に避難

ここまで吹いてくるとは・・・・・・ 

結局釣果は出す事が出来ず撃沈されて帰港 

「イベントではバッチリ釣るから、今日は下調べと言う事に!!」

撃沈されてしまいましたが、みんなで大笑いしながらの釣行でした

イベント本番は期待してますよ~~~~~~ 

皆さんお疲れ様でした 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらら(-_-;)

船頭のことだから、アチコチと走り回ったんでしょうね。
水温低下で深場へ移動してしまったのかな?

いつの間にか船も改造されているし、そろそろ爆風の日に
お邪魔しようかなぁ~

Mackyさんへ

コメントありがとうございます

乗り心地よくなりましたよ v-410

キールの効果でドテラで流す時はバッチリ!!

手製のかごは必要ないし、エンジンをリフトアップしなくて

いいから楽チンです v-410

スポットライト装備はMackyさんの為かな・・・(笑)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!