ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

2月24日

13027.jpg

今日は初乗船の二人 左が大東市の和田さん 右が門真市の二宮さんが爆風の中乗船に来てくれました 

昨日TELで「明日は爆風だよ!!沖合には間違いなく出れないから無理せず日を変えたら  」

どうしても出たいなら風裏で頑張るしかない状況

「相談して決めます!!」

しばらくしてTEL

「船長!!やっぱり行きたいからお願いします!!」

本来なら二宮さんの子供さんも乗船予定だったのですが、船長が子供さんは次回にしてあげて!!

と言う訳でやる気満々の二人が爆風の中来てくれました 

二人とも今日はティップランで狙いたい!!と言う事なのでアンカーは入れません

と言うより今日の風ではアンカー入れれません (笑)

13028.jpg

予報どうり朝から爆風です 

海はウサギが飛んで真っ白

これで内海ですから沖合なんて全く出れません

風裏に入っても冷たい風が吹きまくっています

ラインを変えながら船を流して探っていきます

キールが効いているので充分ティップランは出来る速度で船は流れます

キールがなければティップランなんて出来ない速さで流れていたでしょう

写真のように完全防備でも手がかじかんで・・・・・ 

昨日は一時17度まで水温が回復したのですが、エギは冷たい感じで水温は15度台まで低下してます

細かく探ってボトム重視で攻めてもらいます

しかし全く当たりなし 

探れるポイントを細かくラインを変えながら頑張ってもらいますがダメ

1回だけ二宮さんに当たりがあったのですが残念ながら乗らず 

まるで修行をしているような状況

しかし二人とも最後まで諦めず頑張り続けてくれました

結果は撃沈でしたが、かなり勉強になったはずです

ティップランでもしぶい状況時は誘い方が変わります

今回ほどきつい状況でラストまで頑張れたなら、次回は楽勝ですよ 

またリベンジに来ますよ~~~~!!

二人とも帰港して冷えた身体温める為、スーパー銭湯  に向かいました

二宮さん 和田さん お疲れ様でした 

次回はイベント始まってますから、今日の分まで釣り上げて賞品ゲットして下さいね 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!