ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

イベント突入

いよいよ3月になり、イベント突入ですね 

今年は昨年と違い水温の低下が長引いていますが、春がそこまで来ているのでもう少しの辛抱ですね

水温が低下した分、藻の発達が良くなって産卵に来る親イカが期待できます

辛抱した分、楽しみがあると思いますよ 

MIMG_1930s-.jpg



MIMG_1947s-.jpg

昨日はやや風がきつい中、調査に出ていました

水温は15℃台

夕方には風が落ちてくるはずなので、それまでのんびり調査しておこう!!

写真はそんな状況を偶然通りかかった、常連の坂巻さんが発見 

カメラで盗撮されてしまいました (笑)

「船長!!調査してるの  」

「沖合をもっと調べたいけど、この風だから風がおさまるまで避難ポイントの調査を・・・」

まさかタイミング良く発見されるとは・・・・(笑)

水温が低くても、その温度が安定して続いたらイカは口を使い出すんです

シモリ周りで当たってくるのか 

潮通しの良いポイントで当たってくるのか 

お客さんがない時に調べておかないといけませんからね 

こんな事書いたらすごく良い船長みたい

釣りが好きなだけなんですが・・・・(笑)

坂巻さんのブログにも、昨日のこの様子が書かれていました

坂巻さんのブログはこちら

和歌山での田舎暮らしを応援します

数日前に空風の特攻隊長 濱ちゃん・坂巻さん・船長の3人でお昼ご飯たべながらミーティング 

その様子もブログに載っていますよ 

なかなか海に出てる空風を写真で撮せるのは年数回あるかないか

こんな写真を頂けるのは最高のプレゼントなんです

坂巻さん ありがとうございます 

風もおちてきたので沖合に出たら、百匹屋の吉崎船長がお客さんを乗せて実釣中

邪魔したら悪いので、手を振って  離れたポイントへ

船を流しながら深場の30mラインを調べていきます

当たりがないので気分転換にジグを投入

しばらく探ると大きな当たり 

356929cc-ss-.jpg

真鯛をゲット 

吉崎船長にTELして、乗船してくれていたお客さんにプレゼント 

真鯛の写真は吉崎船長のブログから頂きました 

きっちり測っていませんが60cmはあったかな 

いい事しておけば神様がお返しくれるかも  (笑) 

日が落ちるまで調べるつもりだったのですが、空腹に勝てず帰港 

1番大切な時間調べずに何してるねん   

すいません  お腹が・・・・・・・(笑)




イベントの3月賞品の発表が遅れてすいません 

賞品の撮影等終わりましたので、本日には発表させて頂きます 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!