ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月5日 午後便

13036.jpg

昼ご飯も食べて気分転換して午後便発進です

午前便のリベンジ!!

さぁ気合入れていくぞ~~~~~~!!

が・・・・・・

午後便スタート時は爆風 

沖合なんてとてもじゃないが出れない

夕方には風はおさまるが、ここまで吹くの 

と言いたくなる程の風

風がおさまるまで風裏のポイントで避難しながらのエギングしかできません

水温も一時は14℃台まで落ちていましたから、勝負時間は夕マズメに掛けるしかないかも・・・・

それまでラインを変えながらティップランで細かく探っていきます

爆風なのでアンカリングできないですからね 

ボトム重視で徹底して探ってもらいますが、全く気配なしの状態が続きます

やっぱり夕方なのか・・・・・

強く吹いていた風も時間が経過すると、だんだんおさまってきて沖合にも出れる状況に!!

さぁ勝負かけるぞ~~~~!!

13037.jpg

ここまで探り続けて確保できたのは、モンゴイカ1匹のみ

ここから日が落ちるまで勝負です!!

ポイント移動を早めにして、活性のいいイカを探します

喰ってこい!!

日も落ち始めるがエギを触ってくるイカはない 

くそ~~~~~~~っ

時間いっぱいまであきらめないぞ!!

ドラマがおきるはず

が・・・・・・・・・

クタクタになるまで探り続け、見事に撃沈されて帰港時間

  

最後まで頑張ってもらいましたが・・・・・・・ 

水温が上がってくれるのを期待するしかないような・・・・・・

黒潮押してこい~~~~~~~!!

午前便・午後便と頑張ってくれたのに申し訳ございません 


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!