ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月6日

PB060003_s.jpg

出ました~  笹原さん 1.7kgゲット 

今日は生野区の笹原さんが、乗船してくれました。

まだ暗いうちに出船 

ポイント着くまで、船長の太刀魚仕掛けを引きながらお土産確保の狙い 

しかし・・・・船長の太刀魚仕掛けは全く不発 

太刀魚いないのかな~・・・・とポイント到着 

じゃあ本命のイカ狙いますよ~!! とエギを投入・・・・・「コツコツ・・」

「太刀魚いてる~  」とワインドをセットして改めて太刀魚狙い (笑)

「ゴツン 」 「ゴツン 

PB060001_s.jpg

80cm~100cm お土産の太刀魚3匹ゲットだ 

ここからは、本命のイカ狙い・・・・

取りあえず、お土産に太刀魚はキープできたから気持ちは楽だ (笑)

やはり気持ちが楽で、殺気が消えているのか (笑) 笹原さん1匹目ゲット 

PB060002_s.jpg

700gはある 良型だ 

潮は動いているから、まだいてるはず・・・・・

しかし、後が続かない 

気分かえてポイント移動 

数か所ポイント移動するが全く反応がない・・・・

水温が低下してたから、まだ深場かな 

などと考えつつポイント移動 

「ゴツン  きた~」 笹原さんのロッドは、大きく曲がりグイグイ引いているのがわかる 

PB060004_s.jpg

でかい  上がってきたのは 1.7kg 

「やった~ 

「笹原さん、前回でボートエギングに{ はまった }と言ってたけど、完全にどっぷりなるね 

と船長が言うと、「これで、両足完全にはまり込みました 」と笹原さん (笑)

この時期に1.7kg出たから年内に2kgは期待できそうだ 

船長も気分がいい 、 

まだ追加して最高のお土産にしたいので、転々とイカを探す 

「よし!きた~」

PB060005_s.jpg

500g弱だが乗らないよりはまし・・・・ (笑)

もうこの頃には、笹原さんも上着脱ぎ捨てて戦闘モード全開 (笑)

「ラスト1時間で追加狙うよ~」と最終ポイントへ 

船長は、イカの墨ぬきの準備・・・・

「よっしゃ~

「よっしゃ~

「よっしゃ~

船長が墨抜いてる間に、笹原さん良型の3連発 

船長は墨で手が真っ黒だから、カメラさわれない (笑)

「1.7kg 写真撮ってるからいいよね 」と大笑い

帰港時間となり、釣果は1.7kg頭に6匹  

太刀魚はかすんでしまった・・・・(笑)

どっぷりボートエギングに両足どころか、頭まではまってしまった笹原さん (笑)

ルンルン気分  で帰られました。

笹原さん おみごとでした  


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!