ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月6日 午前便 ・ 午後便

13038.jpg

今日は午前便・午後便ぶっ通しで乗船に来てくれたのは、お馴染み空風特攻隊長の濱ちゃん 

「3月になって低水温で釣果出てないから、これは俺の出番やな!!」

昨日まで15℃台だった水温が18℃台に 

おまけに今日はベタ凪の田辺湾

濱ちゃん何か持ってますね 

「今日は休憩なしでいくで~~~~~!!」

お弁当まで買ってやる気満々の濱ちゃんです

何かいい事あったのかな 

答えは簡単にわかりました!!

13039.jpg



130310.jpg

この春はこれでいくで~~~~~!!

新しいライフジャケットとエギを船長に見せる濱ちゃん

GAN CRAFTさんの4号のエギ 腰巻タイプのライフジャケット

「カッコいいやろ~~~~~~~  」

これを早く使いたいからかぁ~~~~~~ (笑)

水温も上がったから濱ちゃん頼みますよ!!

今日は何処にでも行ける状態

田辺湾を走り廻ってイカを仕留めるぞ~~~~~~!!

水温が上がったからと、いきなりデカイカが口を使ってくるか 

丁寧に探っていく濱ちゃん

しかしエギを触ってくるイカはない 

ポイント移動を転々と繰り返すが気配がない

130311.jpg

沖合のポイントでサウスカレントの山本船長も探っています

お互いに情報交換しながらイカが喰うポイントを探してまわります

あっと言う間に時間が過ぎてお昼

午前はあかんかったなぁ~~~~~~ 

濱ちゃんここでお昼ご飯の弁当休憩

しかし・・・・・・

あまりにもおとなしいので見てみると

130312.jpg

寝てやがる (笑)

水温は上がってるけど、いきなりバンバン喰ってくる状況ではないから夕方勝負かも・・・・

3時過ぎに濱ちゃんお目覚め 

夕方勝負みたいやなぁ~~~~~~と慌てず、潮通しの良いポイントで待機

濱ちゃん!!そろそろ勝負の時間やで~~~~~~!!

130313.jpg

日も沈みかけて、いよいよ勝負の時間

しかし全くエギを触りにくるイカの気配はない

何処に行けばイカが喰うのか 

イカの目の前にエギを入れないと喰わないのか 

試行錯誤しながら攻め続ける濱ちゃん

あきらめへんで~~~~~~!!

と言ってたら

きた~~~~~~~~~ 

よっしゃ~~~~  イカや~~~~~ 

濱ちゃんの声が響きます 

獲ったぞ~~~~ 

130314.jpg

ジャ~~~~ン

エギは餌木邪4号 ナイトシュリンプ

どうや~~~~~~  と濱ちゃん

さすがです  

ちなみに何キロ 

この渋い状況で仕留めた670gや~~~~~ 

笑ってはいけません

状況知ってたら拍手喝采です

あの声聞いたらキロは充分超えてると・・・・・・(笑)

しかしさすが特攻隊長 濱ちゃん手ぶらでは帰りませんね

「今日は小手調べ!!」

「みんなが驚くサイズ仕留めたる~~~~~!!」

濱ちゃん期待してますよ 


低水温に悩まされましたが、やっと水温回復です 

日増しに釣果は上がってくると思います

とりあえずイカが口を使い出してきました 


濱ちゃんお疲れ様でした 

次回は春イカらしいサイズをお願いしますね 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすがですね~[e:271]

やっぱり田辺湾の先輩はすごいです!おっさんも頑張って行きますのでよろしくお願いしますね~

エギ吉さんへ

いつもコメントありがとうございます v-435

濱ちゃんさすがですね v-410

今年のイベントは 「チームおっさん」 期待してますよ

成績次第で・・・・・・(笑)

エギングは楽しいのが1番です

春のデカイカ釣ってドヤ顔もいいけど

船長としてはコスプレで乗船して、ブログ読者の皆さんに

「さすがチームおっさん!!」と笑って頂くほうが・・・・・(笑)

ご期待に添えるように頑張ります!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!