ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月7日

130315.jpg

今日は昨日からの連チャンで、特攻隊長 濱ちゃんが乗船です 

昨晩濱ちゃんからTEL

「船長!!明日早くから出てほしいねん!!」

どうしたのかな  連日で乗船なんて・・・・・

お店は休んで大丈夫なのかな 

理由を聞いたら

昨日帰宅して奥さんにイカを見せたら

「1日中釣りして、これ1匹  」

きつい状況だったから、値打ちがある1匹だと言っても女の人にはわかりません 

追い打ちをかけるように、帰港した時常連の坂巻さんが港に来てて濱ちゃんの写真撮ってから地磯へ

坂巻さん地磯で粘って、濱ちゃんより大きいサイズを仕留めてます

坂巻さんのブログに、この状況は書かれています

坂巻さんのブログ

完全に濱ちゃんに火がつきました 

「くそ~~~~~  店が始まる時間までに釣ってやる  」

と言う訳で 「船長!!早い時間から出て~~~~~  」 (笑)

水温はいい感じで上がってるし期待できる

しかし海はやってみないとわからない

濱ちゃんボウズでも喰らったら、また奥さんにバカにされるで~~~~~ 

「釣れる気がするし、イカが俺を呼ぶ声が聞こえるねん!!」

と言う事で朝早くから空風発進です 

今日の田辺湾はベタ凪

しかし今日は南からの風 (マゼ) が吹いてくるはず

風が吹き出すまでが勝負

暗いうちは全く気配なし

陽も上がって明るくなってきた

濱ちゃん顔は真剣モード (笑)

昨日は1匹のみ

ティップランで攻めたサウスカレントの山本船長は数が出てる

水深30m~40mライン

キャスティングで攻め続けるか 

濱ちゃんも船長と同意見

「今日は絶対キャスティングで喰ってくるはず!!」

沖合の勝負ポイントへ移動 

濱ちゃん!! いい感じの潮やで!!

「船長!!4.5寸のエギ貸して~~~~~!!」

濱ちゃん勝負に出るのか 

フルスィングでキャストする濱ちゃん

丁寧にボトムを取って攻めていく

よっしゃ~~~~~~~ 

きたで~~~~~ 

声はいつも大きいからイカの姿見ないと・・・・・(笑)

しかしロッドの曲がりはいい感じ

獲ったぞ~~~~~~ 

130316.jpg

濱ちゃん 1.705gゲット~~~~~ 

さすが特攻隊長 

やる時はやってくれます

どや~~~~~~ 

と言わんばかりのドヤ顔でした 

やっと春らしいサイズが口使ってきました

130317.jpg

赤イカですからこれから期待大です

暖かい潮に乗って入ってきましたね 

まだまだいくぞ~~~~~~!!

濱ちゃん攻め続けます

よっしゃ~~~~~~ 

130318.jpg

濱ちゃん2匹目をゲット 

「船長!!やっぱりイカの声聞こえたのは幻覚じゃなかったわ  」

目標達成したので、濱ちゃん上機嫌です (笑)

朝から出た甲斐ありましたね 

帰宅して絶対に奥さんに自慢してるはずですよ!!

「俺が本気出したらこんなもんや  」 (笑)

濱ちゃん!!それにしてもお見事でした 



濱ちゃん降ろして船長一人で再び沖合へ 

濱ちゃんが釣ったイカ見てたら、お好み焼きが食べたくなってきたので・・・・・・(笑)

マゼが吹き出すまでに具ゲットするぞ~~~~~!!

130319.jpg

きっちり仕留めてきました 

お好み焼きには充分なサイズ

モンゴイカまで当たり出してきました (笑)

すぐに南風が吹き出してきたので帰港



皆さんお待たせ致しました 

やっといい感じで釣れ出しました

今日は全てキャスティングで仕留めてきました

南風なので水温はまだ上がってくるでしょう 


ちなみに濱ちゃん3月は高級炊飯器狙いだそうです (笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!