ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月10日 午前便

130330.jpg

今日の午前便には、常連の栗原さん(前左)・高橋さん(前中)・宇井さん(前右)

それに高山さん(後左)が、初乗船の泉佐野市の平田さん(後右)を連れて乗船に来てくれました 

高山さんは4月から東京転勤 

「寂しくなるなぁ~~今日は空風最後の乗船やね  」と船長

「勝手に決めるなぁ~~~~~  休みの日は戻ってきて乗る  」

みんなで大笑いしながら、空風発進です 

夜に吹いた風でうねり  が強い今日の田辺湾

沖合のポイントはきついので、うねりを避けるポイントへ 

風がないので充分丁寧に探ってもらえます

キャスト前に写真撮影

みんなこのサイズ仕留めるぞ~~~~~!!とやる気満々です 

うねりを避けるポイントなので、穏やかなんですが昨日同様で潮が・・・・・・ 

全く動いておらず、切れて浮いている藻はずっと同じ位置

「活性よくない状況だから、絶対しゃくる時に乗るよ!!」

エギをしゃくりあげず、ボトムを叩く数を増やしてもらうようにアドバイス

イカの前にエギが入れば、覆いかぶさってくるはず

みんなで丁寧に各ポイントを探ってもらうが全くダメ 

130331.jpg

朝陽が登ってきても状況は全く変わりません

潮も全く動かない

しかし風がないので、うねりだけを避けれるポイントはかなり廻れる

必ずいてるから諦めたらあかんよ~~~~!!

みんな細かく丁寧にボトムを叩き続けます

「きた~~~~~~~~  」

130332.jpg

まさしく粘り勝ち 栗原さんがゲット 

この1匹は値打ちがあります

260gのイカですが、活性よくない状況で仕留めてますから2600gの値打ちはあります

こんなきつい状況で釣る事が出来るようになれば、いい潮でイカの活性よければバンバン釣れます

やっと春のイベントらしいサイズが釣れ始めたと思ってたのに・・・・・

秋の新子のようなサイズが連発です 

水温はあるので潮が入れ替われば、良型が喰ってくるでしょうが・・・・・

みんなでラストまで諦めずに粘ってもらいましたが、釣果は栗原さんの1匹のみ

見事に撃沈されてしまいました 

気合入れて来てもらったのにごめんなさい 

まだまだこれからなので、次回はドヤ顔で写真撮りましょうね!!

皆さんお疲れ様でした 



本日は昼から爆風が吹く予報

風速10mを超える強風が吹きまくる予報

本当に吹くの  と言う感じなのですが・・・・・

午後便予約頂いていた、常連の福居さん達と昨晩相談

午後便だから午前の様子次第で決めようか 

福居さん達は和歌山なので1時間で田辺に来れる

しかしいざ来て途中から爆風吹いたら、沖合なんて出れないしポイント移動すら出来ない

他の日も予約頂いているので、今日の午後は無理せず次回に掛ける事に決定

午前便帰港時は全く風など吹いていませんでしたが、安全策を取って午後便は欠航と致します 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!