ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月11日 午前便

130333.jpg

今日の午前便には、皆さんお馴染みのBREADENのショア侍 湯川君が乗船に来てくれました 

昨晩湯川君からTEL

「船長!!良型が釣れてるようなんですよ!!」

えっ・・・・ 

予報どうり爆風が吹いてるよ 

「それが喰ってきてるらしいんですよ!!」

湯川君の知り合いが、爆風の中2kgクラスを連発してるらしい 

潮がいい感じで動いて、餌を食ってなかったイカが動いてるようだ

「朝から行きます~~~~~~~  」

さすが湯川君 情報源はいっぱい持っていますね

と言う訳で、やや風がきつい中を湯川君と良型退治に発進です 

沖合には出れる状況なのですが、やはりうねり  ときつい風

沖合のポイントでアンカー入れて、狙ってみますが風とうねりでラインが安定しません 

おまけにまた潮が全く動いていない 

エギを安定させて釣るには、穏やかなポイントでじっくり見せて釣るしかない

「腰据えて狙いましょう  」

湯川君も船長と同じ考えです

風裏のポイントに入り、じっくり攻めていきます

「全く潮がうごきませんね~~~~~  」

潮が動いたタイミングでバタバタと喰ってくるはず

気配は充分にあるのだが・・・・・・・

風裏のポイントを転々と移動しながら、潮が動くタイミングを待つ

沖合には出れそうにもないから我慢

じっくり探っていた湯川君が

「あっ・・・・触ってきました!!」

微妙にイカがエギを触ってるのを感じ取っています

いてる!!

抱け~~~!!抱け~~~~!!抱いてくれ~~~~~!!

「よっしゃ~~~~~~~  」

130334.jpg

さすがBREADEN ショア侍ジョー  

「船長!!これはリリースしておきますね  」

もっと大きくなってイベント参加してるお客さんにと・・・・・ 

ありがとうございます 

潮が動けば間違いなく釣れる感じですよね!!と湯川君

間違いなく良型は入ってきています

タイミングさえ合えば・・・・・

じっくり探り続けてもらいましたが、潮が動いてくれないまま帰港時間

湯川君お疲れ様でした 

湯川君は3月は取材で、もう来れませんが4月になればまた乗船に来てくれますよ~~~ 

湯川君と一緒にエギングしたい方は月曜日に予約を!!

タイミングが会えば、湯川君のエギング見ながら楽しめますよ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも、ありがとうございます!!4月&ナイト便また遊びにいかせていただきmすね!!

No title

コメントありがとうございます v-435

お待ちしておりますので・・・・・ v-435

みんなが驚くサイズお願いしますね v-410
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!