ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月7日

PB070001_s.jpg

今日は奈良の乾さん 茨木市の玉井さん 東大阪市の岡田さんが乗船してくれました。

朝早くに出船 

アオリイカ狙う前に恒例のお土産 太刀魚確保です 

ワインドセットして暗いうちは、直線的に・・・

明るくなりだしたら、ダートさせながら太刀魚狙い 

最初は、当たりがなく  と言う感じでしたが、日が明け出す頃からバンバン当たり 

アオリイカ狙う前に、20匹太刀魚ゲット 

写真は、半分以上船長がさばいてたから少なく映ってます (笑)

まず、お土産は確保できたから本命のアオリイカ狙い 

しかし・・・・ポイント変えても全くイカの気配すらない・・・・

何時間も誰のロッドにも当たりはでない・・・・

「やっときた~」

PB070003_s.jpg

足1本で上がってきたのは、500g 乾さんなんとかボウズは逃れる・・・・

「あっ・・・・きたのに離れた 

こんな当たりだけ・・・・

たぶん小さいイカが、エギに触れてすぐに離してるんだろう

活性が悪い 

ボトムでしか乗らないと思うから、徹底してボトム叩いてね~!

船長の狙い的中 

PB070004_s.jpg

岡田君が待望のキロゲットだ 

いてる 

小刻みに探るしか方法はない・・・・

しかし時間だけが過ぎていく・・・・

延長するから玉井さん頑張って~!

なんとかボウズだけは避けたい!

しかし・・・・

帰港時間に 

PB070006_s.jpg

玉井さん ピースサインはしてくれたけど(笑)ボウズ喰らわせてしまいました。

玉井さん ごめんなさい  

PB070005_s.jpg

船長が釣った分で、みんなにお土産だけは持たせる事はできましたが、きつい結果になってしまいました 

キロが2匹と700g 500gが2匹の5匹・・・・

玉井さん 岡田さん 乾さん 次回に期待してまたリベンジしに来て下さいね 


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!