ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

調査出船

13日・14日と春の嵐でしたね 

田辺も強い風  と雨  が降ったりで最悪でした

雨は一時だったので、海に気になる程の濁りも出ていません

今日はお客さんがなかったので、やや風がありましたが水温が下がったのも気になるので調査出船して来ました 

昼からは風もきつくなるはずなので、風が弱い時間帯に沖合へ出て来ました

余りひつこくやると怒られますので (笑)イカが釣れるならすぐに帰港です

お客さんのイカ残しておかないと    ですもんね

4.5寸のエギで調査開始

沖合へ出た時間は満潮から下げに入った時間帯

まだ潮は動いていませんでした

下げになって1時間

モソッとした当たり

合わせをすかさず入れてフックオン 

015s-.jpg

キロ弱でしたが喰ってきましたね 

ラインが走るような当たりは出しませんでした

ボトムを細かく探っていたので、微妙な当たりしか出していません

活性は水温の影響か良くはなさそうですが、口は使ってきますね 

アンカリングしてたので、ティップランならボトムに落とす回数を増やせば取れますね

すぐに風が出てきたので、船を流して魚狙う事に・・・・(笑)

のんびり魚狙いながら帰港です

喰ってきたのはエソだけ・・・・・ 

ティップランでイカ狙った方が良かったみたいです (笑)



130311_20130315164546.jpg


チーム 釣友 多人数でティップランで広範囲・深場を攻めて楽しみたい方

空風は4名様までが限界ですが、サウスカレントさんの大きな船があります 

船が大きいので安定して釣りやすいので最高です

山本船長が初心者の方にもレクチャーしてくれます

空風に問い合わせのTEL頂いても大丈夫ですよ 




2kgのイカも顔を見せてくれたので、後半戦みんなで頑張りましょう 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!