ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月16日

130348.jpg

今日は常連の高山さんが、乗船に来てくれました 

高山さんは4月には東京に転勤 

「船長!!今日が引越しするまでのラストの釣行やわ・・・・」

今日入賞サイズ釣らないと、チャンピオンシップには出れそうにない 

6月には法事があるので、大阪に帰ってくるらしく気合入ってますよ!!

午後から田辺は強い風 

沖合に無理して出てもエギングにはならない

夕方には風は落ちるはずなので、風裏の静かなポイントで時間待ちしながら探ります

北よりの風なので海は風波だけ

風が落ちるまでに検量に持ち込めるサイズ仕留めて、夕方の勝負時間に入賞サイズを!!

しかし風裏ポイントでは、チビイカがタッチしただけでフッキングにならず

慌てずに風がおさまるのを待ちます

夕方になりやや風がおさまりだしてきた

高山さん!!勝負に行くで~~~~~~ 

沖合のポイントへ1直線

雰囲気はいいのだが、潮が動いていない 

陽も落ちて勝負時間なのだが・・・・・

全く当たってこない

気配は充分あるのだが・・・・・

残す時間もあとわずか

「このまま東京に転勤する運命みたい・・・・  」

最後の1投まであきらめたらあかんで~~~!!

帰港まであと5分

チャンピオンシップ出れなくても、乗船には来るけど出たいなぁ~~~~  と高山さん

神様はいないのか 

ドラマは起きないのか 

世の中甘くはないのか 

高山さんの日頃の行いが悪いのか  (笑)

しかし

きた~~~~~ 

暗闇に響く高山さんの叫び 

130349.jpg

獲ったぞ~~~~~ 

高山さん1275gゲット 


お見事!!高山さん検量サイズラストで仕留めました 

大喜びの高山さん

半分泣き顔です (笑)

「船長!!本当に最後まで諦めたらあかんなぁ~~~~~  」

「こんな感動した釣りは始めてやわ  」

「あとは10位以内に残る事祈るわ  」

そうです10位以内にさえ入賞すれば、チャンピオンシップ出場権利が手に入るんです

権利がないと豪華賞品は、いくら6月に4kg仕留めてもダメですからね 

活性悪くてもキロクラスが口使ってきてますね

水温が戻って潮が良ければ爆発しそうな雰囲気です

高山さんお疲れ様でしたね

後は途中経過見て祈って下さいね  

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!