ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月17日 午前便

130350.jpg

今日の午前便には、2回目の乗船の寺澤さんが初乗船の奥さんと(左2名)・同じく初乗船の八尾市の

森さん(右から2番目)・2回目の乗船の鬼丸さん(右)の4人グループで乗船に来てくれました 

今日はお馴染みの康平君(後)もサブとして乗船 

初心者の寺澤さんの奥さんにレクチャー係りとして応援です

ベタ凪で微風 今日のコンディションは最高です

水温が15℃まで下がっているのだけが気がかりです

130351.jpg

最初のポイント到着

康平君が丁寧に寺澤さんにレクチャーです

始めてエギングに挑戦される方でも、レクチャーしますのでご安心して遊びにいらして下さいね 

康平君と一緒にエギングも楽しめます

若いですが腕は抜群 

土曜日・日曜日以外は午後便なら一緒に乗船してレクチャーしてくれますよ

予約時に康平君と一緒にしたいのですが!!と言ってくれればOKです 

レクチャーも終わって、さぁ気合入れて入賞目指しましょう!!

といきなり寺澤さんの奥さんが

「何か引いてる~~~~~~~  」

130352.jpg

始めてのエギングで、いきなりアオリイカ245gゲット 

おもしろい~~~~~~ 

奥さんニコニコです 

さぁ男性陣も頑張って下さいよ~~~~~~!!

釣れたアオリイカ見てみんな興奮です

バンバンしゃくり出すので

船長が「しゃくり上げたら乗らないよ~~~~~!!」とボトム重視のエギングに徹底してもらいます

そろそろ移動しようかと思ったら森さんが

きました~~~~ 

ロッドが締め込まれている 

落ち着いて~~~~!!

数回やり取りできたのですが、残念ながらフックオフ 

でかいのがいてるぞ~~~~~ 

しばらく粘ってみましたが、エギを抱いてきません

ラストでこのポイントに入ってリベンジです

ポイントを移動しながら次のイカを狙います

きた~~~~~ 

今度は鬼丸さんが叫びます

130353.jpg

重い~~~~~!!

ゆっくりでいいからあせらないで!!

しかし姿が見えたら

130354.jpg

でっかいモンゴさん

でも皆さん大喜びです 

朝はやや冷たい風でしたが、陽が昇ると穏やかなポカポカ陽気

思わず居眠りしたくなるような天気です

ここらで目を覚ますような一発がほしい

頑張って~~~~~~!!

きた~~~~~~ 

森さんが叫びます

ロッドを見ると・・・  

130355_20130317122715.jpg


キタマクラに見事な合わせ入れてます (笑)

大笑いの船上 

ワイワイ楽しみながらポイント移動を繰り返しますが追加はなし

ラストポイントへ戻り森さんの落し物探しです (笑)

しかし全く潮が動かず帰港時間

次回は落し物しっかり拾い上げましょうね 

皆さんお疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!