ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月18日 欠航

130360.jpg



130361.jpg


今日の田辺は予報どうり朝から大荒れです 

朝から爆風が吹いて海は大荒れです

午後になると雨も降るので最悪状態

午前便を予約頂いていた、佐藤さん達4名様 午後便を予約頂いていた福居さん達4名様

欠航の連絡をして、我慢して頂きました 


佐藤さん達は昨日昼には、田辺に来られてて昨晩は民宿泊まり

昨日から連絡を取り合い、海の状況見て最終判断しましょう!!

佐藤さん達はわざわざ平日に、お休みを取って民宿も予約して今日に賭けてくれていたのに・・・・

昨日は地磯を叩いてエギング

今朝5時に船長が海を見に行きましたが、やはり大荒れの田辺湾

風向きが南よりなので、まだましではありますがエギングする状況ではありません

この風ではキャストできる方向も限られてしまいます

朝TELで「お金捨てるような事になるから、残念だけどあきらめましょう!!」

佐藤さん達は多少の荒れなら出たかったようですが、船長の報告と民宿から聞こえる風の音に納得

次回あらためて挑戦に来ていただきます 


午後便を予約して頂いていた常連の福居さん達4名様にも連絡

福居さん達は和歌山市内なので、すぐに来れるのですが午後からはもっとひどくなる状況

今日の午前の海の様子を見て最終判断でしたが、福居さんも納得の欠航となりました 

和歌山市内でも朝から、強風注意報が出てるらしくすごい風が吹いているようです

福居さんは3月10日も予約頂いていたのに強風で欠航

今回も連続欠航の日に当たってしまいました

本当に申し訳ございません 


南よりの強い風なので、この風が黒潮を押してくれて水温がまた上がると思います

水温が上がれば、一気にイカが口を使ってくるだろうと予想しています

思いどうりなれば後半戦はバタバタ順位が入れ替わるかも・・・・・

海に出ても暖かくなってきましたし、いよいよ春イカ退治の本番スタートの気配です  

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!