ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月29日 午前便

1303115s-.jpg

今日の午前便には、左からもちろん久保さん(笑)3月2回目の西村さんと岡田さん

久しぶりの坂下さんの4名が乗船に来てくれました 

久保さん達は前回90g!!

もちろん途中経過から名前は消えてます (笑)

今日は10位以内のサイズ仕留めるぞ~~~~~!!

風がきつい予報なので、朝の風のない時間帯に釣っておきたい

空風沖合目指して発進です 

ここから大事件 

穏やかな海を沖合目指して走っていると・・・・

あれっ・・・・

船長が「あれ人じゃない  」

ゆっくり船を寄せてみる

ぎゃ~~~~ 

うつ伏せで浮かんでいるのは、間違いなく男性

すぐに海上保安庁に連絡

GPSの現在地を伝えて、これでよし!!

しかし・・・・・

「もし沈んでしまう事があると、捜索が大変なので恐れ入りますが現場待機して下さい!!」

え~~~~~~ 

海上保安庁が到着するまで、ここでいなくてはいけない

みんなごめんなさいね 

やっと海上保安庁の船が来て、「連絡ありがとうございます!!」

やっとエギング開始できる・・・・


いい事したから今日はみんな釣れるはず!!

ポイント目指して 

しかしポイントに着くと、今まで無風だったのに強い風が・・・・

こんな予報だけは当たる

風裏ポイントへ避難です

それから全く当たりはなし 

もちろん時間ロスした分帰港時間を遅らせます

やや風がおさまった時に勝負ポイントへ

きました~~~~~ 

1303117s-.jpg

やっと坂下さんにヒット

いい事したのにボウズ喰らうのかと思ってました

小さいけどやっとでたね 

きた~~~~   

連発で坂下さんが叫びます

1303118s-.jpg

坂下さん2100gゲット 

みんな続け~~~~~~!!

やっとやる気モードに!!

さぁ釣るぞ~~~~~

次は西村さんがヒットです

1303119s-.jpg

前回の90gを超えてます 

リベンジ成功だぁ~~~~ 

出来れば途中経過に名前が載るサイズお願いしたいのですが・・・・・(笑)

「船長!!物事は順番に!!いきなり大きいサイズに飛んじゃ腕が上達しないでしょう  」

納得です (笑)

帰港間近に久保さんもヒット 

「船長!!見て~~~~~~!!」

親指の爪にゴミが乗っている 

「アオリイカですよ~~~  」

1303120s-.jpg

カンナに掛かっていたらしい

当たり出したの 

まさか!!

船上は大笑いです

見事な合わせで

久保さん0.1gゲット~~~ 

久保さん!!釣太郎に検量に行って~~~~~ 

船長!!勘弁して下さいよ~~~~ 

みんなで大笑いして午前便帰港時間

岡田さん次回はブログネタなる物釣って下さいね (笑)

皆さん朝から事件に巻き込まれて大変でしたね

本当にお疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!