ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月8日

PB080004_s.jpg

今日は貝塚の中川さんが、乗船してくれました 

昨日TELで、「船長、太刀魚もしたいし、ジグも大好きだし・・・もちろんエギングも・・・」

「いいですよ~ 」と朝から出船 

中川さんは、エギンク界のカリスマ 重見さんとプライベートでも一緒に行く方なんですよ 

ポイントに到着 

まずは、太刀魚狙いからスタートだ 

中川さんは、どじょうセットしたテンヤ

船長はワインドで・・・・・

暗闇に空風のライト 

ベイトが寄ってきている・・・・

ケミホタルも装着した中川さんは暗闇から太刀魚上げていく 

船長はケミホタルは付けてないせいか・・腕のせいか(笑)なかなか太刀魚を捕えられない 

日が上がりだす頃には船長も参加 (笑)

確実に1投ごとに仕留めていく中川さん 

アタリが止まる頃には、大漁だ  (上部写真)

サイズが小さいので、沖合の30mラインに空風を移動 

良型の太刀魚を狙ってみる

かなり粘ってみるが全く反応がない・・・・

魚探にはベイトがかなり反応してるから必ず来ると思ったが太刀魚の良型は不発 

「アオリイカ狙いますか 

ポイントを移動して、次はアオリイカ狙い 

数投目に中川さんに新子サイズがヒット!

このサイズが足1本で乗るのは水温まだ低いのかな~・・・・・

ふと見ると、中川さんは魚狙ってる (笑)

ここなら、ハゲが釣れそうだからと大好きなハゲ狙い 

しばらく探るが、釣れるのはベラとキタマクラ

「前に大きなハゲ釣れた、ポイントに行こう!」とポイント移動 

PB080005_s.jpg

「よしきた~  中川さん良型のハゲゲットだ 

このサイズならルンルン 

まだいてるはずだ 

細かく探るが、ハゲは出ない・・・・

ポイント変えて探るが、ヒットするのはベラにキタマクラばかり 

最後にアオリイカ狙って帰港しましょう!とラストポイントに 

PB080006_s.jpg

ここですぐに500gゲット 

あとキロサイズがほしいが、雨・・・・

かなりきつく降りだしたので、あきらめて帰港する事に 

狙った獲物は全てゲットでしたが、数とサイズがでませんでした 

次回は全て大漁狙うぞ~ 

中川さん、お疲れ様でした 

お土産持たす事できなくてごめんなさいね  今日は不発に終わった船長より (笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!