ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月1日

13051.jpg

今日は2回目のチャレンジ!!

森さんが乗船に来てくれました  本来なら友人と二人の予定でしたが

都合が悪くなり森さん一人での乗船となり、空風貸切状態での出船です 

今日は風がきつくなるので、明け方暗い時間から出船 

風が出てくる時間には帰港する作戦です 

明け方の暗い時間帯はヒットなし

風も無風でベタ凪でいい感じなんですが・・・・・・

悲しい事に潮が全く動いていません

夜が明けて明るくなりだして、期待の朝マズメ時間

しかし潮が全く動かず・・・・・

コンディションは最高なんですが、思いどうりにはいきません

ポイント移動を繰り返して、探り続けてもらいます

予想どうり全く無風だったのに、どんどん風が吹き出してきました

そろそろ帰港時間となる前にやっとヒット 

13052.jpg

しかしキロには全く届かず、485g 

帰港する時間には、沖合もウサギが飛び出し強い風 

残念ながらこの1匹だけで帰港時間となってしまいました

森さん次回は入賞サイズ!!

ラストの5月で決めましょうね 

朝早い時間からお疲れ様でした 



本日午前便・午後便と乗船予定だったお馴染みの濱ちゃん

朝方TELで「濱ちゃん!!もう風が吹き出してきたわ!!」

「多少の風なら勝負したいけど、予報では10mちかい風だからあきらめよう!!」

濱ちゃんも納得の強風です

と言う訳で本日は早朝便のみで、午前便・午後便は欠航とさせて頂きました 

濱ちゃんはエギング出来なくなったので、今日は久しぶりにバイクで走りにいくそうで・・・・

濱ちゃんの愛車は、ハーレー 

50ccのカブをハーレーと名付けて、革ジャン着てツーリング

マイクついてて自分で「ブルンブルン・・・ドドドドド  」

ある意味みんな振り返ります (笑)

「ウソばっかり書くなぁ~~~~~~   」

正真正銘のハーレーだそうで・・・・・・(笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!