ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月4日

13055.jpg

今日の乗船は、左から初乗船の宝塚市の楠さん

前回のリベンジ鈴木雅之君(笑)・4月チャンピオンシップ出場権利滑り込みセーフの服部さん

初乗船の貝塚市の上園さんの3人組の4名での出船です 

上園さんは服部さんの義理のお父さんです 

今日の田辺湾は無風でベタ凪 最高の釣り日和です!!

みんなで入賞目指しましょう~~~~~!!

しかし・・・・・・

ベタ凪で何処へでも行ける状況なのですが、勝負するポイントは全く潮が動いてくれない 

13056.jpg

ファーストヒットも鈴木君のタコ 

潮が動いていないから・・・・・・

ポイント移動を諦めずに切り返していきます

後半戦に入った時、やっと鈴木君が「きました~~~~~~~  」

13057.jpg

鈴木君念願の初アオリイカゲット 

前回船長がレクチャーした事を、しっかり覚えて確実にボトムを取ってくれています

サイズは600g弱ですが、嬉しい初イカゲットでしたね 

実はこのヒットの前に上園さんがゲソ切れ!!

「当たったのに~~~~~~~  」

それから数投目に鈴木君のエギにヒットした訳で・・・・・・

あげたら足の先が切れていました

「俺のイカや~~~~~~~  」と上園さん

「仇はとりましたよ  」と鈴木君

船上は大笑いでした 

イカがあがったので活気づく船上

さぁ続け~~~~~~~~!!

しかし追加も当たりも出ず、またポイント移動の繰り返し 

130510.jpg

空には雲の隙間に虹が・・・・・・

逆光だったので綺麗に撮せませんでした 

残すとこ帰港時間まであと1時間

タコ  と500弱だけで帰港になるのか・・・・・

最後まであきらめないぞ~~~~~!! と思っていたら

きました~~~~~~~~ 

声をあげたのはシャネルズ

鈴木雅之のロッドが曲がっている 

13058.jpg

ロッド立てて~~~~ 

慌てずゆっくり寄せて~~~~~ 

姿が見えてきた 

タモ入れ完了 


13059.jpg

鈴木雅之やっちゃいました

2270gゲット~~~~~ 


船長~~~~~!!おもしろすぎます~~~~~!!

船長のレクチャーのおかげです 

それなら次回乗船時は顔は黒く塗って、付け髭 サングラス スーツで乗船しなさい!!

えぇ~~~~~~~ 

同姓同名ならしなさい!!

大笑いの空風船上です 

みんなこのサイズ見て活気が!!

いてるぞ~~~~~!!

ラストまであきらめず粘りましたが、結局残り3名は撃沈

今日は鈴木雅之オンステージとなってしまいました (笑)

鈴木君はもちろんニコニコ 

服部さんは権利とってるから余裕ですが本音は  (笑)

上園さんは再チャレンジ

楠さんは明日あらためてリベンジに挑んでくれます

楠さん明日バッチリ決めましょうね 

皆さんお疲れ様でした 



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!