ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月9日 午前便 ・ 午後便

130526.jpg

今日の午前便・午後便はお馴染みの二人で空風貸切 

空風特攻隊長 濱ちゃん 空風核弾頭 坂巻さん 

坂巻さんは、GWまで大忙し!! やっとゆっくり参戦できそうです 

「今日はいったるで~~~~~~  」と気合充分の二人です

しかし・・・・・・

出船と同時に今日は穏やかなはずの田辺湾に強い風 

西からの爆風に近い風が吹き出して、うねり  は入るし

沖合はウサギが飛びまくり真っ白 

130527.jpg

沖合なんてとても入れる状況ではありません

風とうねりから避難 

こんな予報じゃなかったのに・・・・・・ 

風が弱くなるまでノンビリ雑談モード

しかし風はおさまるのかな 

夕方にはおさまると思いますが、それまで待機状態ではきつすぎます

何とかうねりを避け、勝負できるポイントに行かなければ

勝負できそうなポイントへ何とか移動 

130528.jpg

やっと坂巻さんが1匹目をヒット 

しかしこのサイズでは・・・・・・

まだイカが喰ってくるだけまし

諦めずに探っていくしかない

すると濱ちゃんが

きたで~~~~~~ 

130529.jpg

さすが特攻隊長

この状況でもしっかり仕留めていきます

130530.jpg

濱ちゃん 1310gゲット 

この二人さすがですね 

このあと1匹を追加して、当たりはピタッと止まり沈黙状態

しかし4時頃には風が見事に止まり。嘘のようなベタ凪状態に 

勝負できるぞ~~~~~~ 

沖合のポイントへ空風移動です 

しかし潮はいいのですが、全くエギに触れてもきません

気分転換におやつタイム

130531.jpg

こうなると夕マズメ勝負なのか・・・・・

ポイント移動しながら探り続ける

数回エギの後ろをイカがついてきたのを見るが抱いてはこない

くそ~~~~~~ 

130532.jpg

時間が経過して、いよいよ夕マズメに突入

この時間帯に喰ってこなければ期待できない

勝負ポイントへ空風移動 

ラストポイントはここで勝負です 

潮はいい感じ

しかし当たってこない

何故なんだ 

この時間帯しか期待できないのに・・・・・・

あきらめないぞ~~~~~~~~!!

よっしゃ~~~~~~ 

坂巻さんのロッドが曲がります

130534.jpg

寄せてきてタモ入れ完了 

130535.jpg

核弾頭 坂巻さん 1840g ゲット 

ここから追い上げだ~~~~ 

濱ちゃんもこれを見て燃えます

坂巻さんも追加を狙います

出てこい!!モンスター!!

しかし・・・・・・

残念ながら追加が出ず帰港時間

130537.jpg

釣果は4匹での帰港となりました

しかしこの二人さすがですね 

ラスト5月にモンスターお願いしますね 

午前便・午後便とお疲れ様でした 

濱ちゃんは暑くなると予想して、今日は裸足で雪駄

帰港する頃には「足が凍傷になる~~~~~  」

坂巻さんと船長が「そんな裸足でくるからやん  」と大笑い

いつもの事ですが、大笑いしながら楽しい1日でした 



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!