ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月17日

130563.jpg

今日は左からチームー「おっさん」会長、服部さんが後ろの顔出しNGさんとコンビで・・・

中央はBREADEN親衛隊お馴染み森ちゃん・右は山本さんの4名での出船です 

本来なら午前便での出船でしたが、昨日の風が残る予報だったので

海が凪ぐ午後便に予定を変更しての出船です!!

思った通りベタ凪状態の田辺湾

気合入れて行きましょう~~~~ 

数カ所ポイントを廻るが気配無し

干潮の潮止まりと重なる時間に気分転換のおやつタイム

130564.jpg



130565.jpg

待ってました 

これに賭けている会長はニコニコ顔で用意です (笑)

会長!!イカに全力で望んで下さいよ 

とか言って笑いながら気分転換

おやつも頂いたので、ここからは勝負ですよ!!

雰囲気はバリバリ

よっしゃ~~~~~!!

130566.jpg

会長がファーストヒットで口火を切ります

まずは960gゲット 

メスなので潜んでいるオスを引っ張りだせ~~~~~~!!

しかし粘ってみましたが追加は無し

ポイントを大きく移動 

130567.jpg



130568.jpg

ここで山本さん・NGさんがチビイカをヒット

こうなると焦ってきたのが森ちゃん

「俺だけボウズやんか!!あかんあかん!!気合入れるで~~~~!!」

森ちゃんの目つきが変わります

森ちゃん大型頼みますよ~~~~!!

フルキャストして探っていく森ちゃん

よっしゃ~~~~~ 

有言実行森ちゃんのロッドが曲がります 


130569.jpg

しかし何かおかしい 

海で浮いていた鳥が、なぜか寄ってくる 

イカの引きではない・・・・まさか 

130570.jpg

森ちゃん ヒット~~~~ 

暫定1位決定 間違いなく逃げ切り

羽にエギが引っかかっていたので無事リリース

130571.jpg

鳥さんごめんなさい 

森ちゃんは船長が注意しておきますので・・・・

ここからゴールデンタイム突入

森ちゃんは鳥さんのバチが当たったようで

「痛い!!痛い!!」

エギバッグに手を入れたら、中に入っていたメタル丸の針がブスリ!!

返しのついた針に変えていたので抜けません 

ペンチで切って針だけに・・・・・

森ちゃんは針つけたままラスト勝負

130572.jpg

しかし雰囲気だけで撃沈

釣果はこの3匹のみで帰港時間 

森ちゃんは針つけて帰宅 

病院で麻酔して抜いてもらうのか 

家で根性決めて自分で抜くのか 

皆さん鳥さんのバチはきついですからご注意を!!

会長・NGさん・山本さん・針のついた森ちゃん お疲れ様でした 

森ちゃん自分で抜くなら、消毒しっかりして下さいよ!!



comment

管理者にだけ表示を許可する

おいらも半額

にぎやかにするから半額がいいな~ー船長のことだからまともにとるだろうからあきらめるとしてはまちゃん何処に見舞いいったらギブスに落書きして帰ろうと船長も何か書いてくれるとおもろいですねーー

マンゴ親父さんへ

コメントありがとうございます v-435

半額にしてもいいけど・・・・・

船長が納得するような写真撮れるならですが・・・・

まずは海に落ちる!!これは動画で撮りたいので!!

次は潜ってイカくわえて上がってくる!!

尚ちゃんと二人で浮き輪に乗ってティップラン

もちろん空風で引っ張ります

最低でもこのレベルはお願いしますね v-410
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!