ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月19日 午前便

130578.jpg

今日の午前便は早朝便と入れ替えで変則出船

早朝便と同じく12日 悪天候で欠航 乗船出来なかった常連の岩井さん(左)・木原さん(右)

名手コンビが今日こそはとチャレンジしてくれます 

じつは午後便での出船予定だったのですが、午後は雨  風  が

きつくなりそうなので時間を繰り上げての出船です

しかしもう出船時間からきつい風 

島影で風を避けながらのエギングしか無理な状況

南東の風なので廻れるポイントは、けっこうあるのが救いです

今日こそはと  の二人です

しかしどんどん風が強くなり、やや苦戦モード

二人なので充分勝負はできますが、出来れば風がもう少しおさまってくれれば・・・・・

全く当たりがないので、勝負を賭けに大きく移動を試みますが・・・・・

やはりうねりで無理 

雨  も降り出して最悪

しかし島影に戻ると、強かった風がおさまりだして雨もましに!!

チャンスだと勝負を賭けにいきます

きましたよ~~~~~~ 

130579.jpg



130580.jpg

ファーストヒットは岩井さん

800gを仕留めます

さぁ口を使い出したぞ!!

このチャンスを逃すな~~~~~!!

風も弱くなりいい感じ

よっしゃ~~~~~!! とまた岩井さん

グイグイ引いているのがロッドのしなりからわかる

良型がきた!! と思ったのですが・・・・・・・・

廻ってる 

当たりも出してグイグイ引いたから、間違いなくアオリだと・・・・・ 

結局その後、潮が動かず帰港時間

130581.jpg

釣果はアオリ1匹 モンゴリアン1匹

くそ~~~~~~~ 

5月もあと10日程

ラストまであきらめないぞ~~~~~~~!!

岩井さん 木原さん 頑張れ~~~~~~!!



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!