ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月20日

130582.jpg

今日はお馴染みのメンバー 左からBREADEN秀丸君とショア侍ジョーのコンビ

それにチーム「おっさん」堺市部長 泉さんの3名での出船です 

泉さんは湯川君・上中君と一緒なので大喜び 

一緒にエギングできる~~~~~~ 

泉さんは息子の佳祐君が、チャンピオンシップ出場権利を獲得

お父さんとして秀丸君・ジョーのエギング見て勉強できるから、今日は必ず釣るぞ!!

気合充分で出船です 

しかし・・・・・・

ポイントに着いてエギを投げ入れるのは泉さんだけ 

秀丸君・ジョーの二人は魚探の反応音を聞くと、我慢できずメタル丸投入

130583.jpg



130584.jpg



130585.jpg

見れ下さい!!この嬉しそうな顔 (笑)

二人でキャッキャッ  笑いながらメタル丸で魚退治

船長が泉さんにエギング見せておげてよ!!と言うと数投だけキャスト

魚探の反応音聞こえると、いつの間にかメタル丸が付いている

二人は7対3の割合でエギングしますので・・・・

と言いますが、どう見ても割合は9対1 

もちろん割合が多いのはメタル丸 (笑)

それでもエギを投げ入れると

130586.jpg


130587.jpg

見事に仕留めるジョー 

船長!!イカ釣ったからメタル丸でいいですよね!!

もう好きにして遊びなさい 

結局イカはこの1匹で納竿

あれだけシャクっても釣れなかったのに・・・・・

数投だけキャストしてすぐに釣る湯川君に、泉さんは唖然でした

130588.jpg

帰港して佳祐君の賞品をお父さんに!!

いろいろエギングの事が話できて泉さんも、ボウズでしたが大喜び

次回は今日二人から学んだ事いかして、バッチリ釣り上げましょうね 

皆さんお疲れ様でした 

ジョーと秀丸君 この二人とても気さくにエギングの事は教えてくれます

いつもショアからエギングばっかりなので、空風に乗船した時は大目に見てあげて下さい 

本気モードでエギングしたら・・・・・

二人の癒しは手応えのある魚らしく、これからも活躍して頂く為に空風で癒しておきます (笑)

乗船時一緒になっても、エギングの邪魔は決してしませんのでご安心を!!

ただ喜ぶ声が大きすぎて田辺湾に響いてますが・・・・・・(笑)




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!