ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月25日 午前便

1305123.jpg

今日の午前便には、久しぶりに元田さんが乗船に来てくれました 

1回の挑戦でチャンピオンシップ出場権とるつもりらしく・・・・(笑)

まずはお土産の太刀魚からスタート 

魚影のあるポイントを探し出し、太刀魚確保に初挑戦の元田さん

最初は全く喰わす事ができませんでしたが、明るくなって喰いが止まるまでに

なんとか2匹はゲットしてお土産確保です 

また太刀魚の写真を撮り忘れてしまいました 

さぁ本命のイカ狙いスタートです

ベタ凪の田辺湾 朝のまだ涼しいうちに確保しないとピーカン  に

なれば喰いは落ちてきつくなるはずです

じっくり攻めて探っていきますが、全くエギに触れてきません

ポイント移動の繰り返しです 

数カ所目のポイントで、船長のピックアップしかけたエギの後ろにモンスター 

話しながらやっていたので、船長気がついた時はエギをピックアップしてる状態

すぐにエギを入れ直すが、モンスターは姿を消し再び現れず 

皆さんこの時期は、すぐにエギをピックアップせず確認してからあげましょうね

しばらくこのポイントで待機して探り続けるがダメ

またポイント移動の繰り返しが続き、暑さも倍増してきます

結局帰港時間いっぱいまでエギに触れてくるイカは出ず撃沈 

あのモンスターに気がついていれば・・・・・・

船長が釣り上げても関係ないのですが、もっと気合はいったはずです

元田さん1回の挑戦で権利獲得は無理でした

世の中甘くありませんでしたね

また大きいサイズ見たので確保しに来て下さいね 

お疲れ様でした 



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!