ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月27日 午前便

1305130.jpg

今日の午前便には、久しぶりの3人 左から小谷さん・梁川さん・阪口さんが乗船です 

梁川さんは大阪の西成区玉出にある、お好み焼き屋「象屋」のオーナーさん

ここのお好み焼きはもちろん美味しいんですが、焼きそばが最高なんです 

今回は船長が無理お願いして頼んでいた そば・ソース・マヨネーズを届ける為に乗船 (笑)

予約頂いた時にお願いしておいたんです

昨晩TELで、やや海が荒れそうだけどどうしますか 

「太刀魚がしたいけど・・・みんなと相談して決めます!!」

荒れても太刀魚なら船を流すので大丈夫  ただイカはきつくなる 

相談の結果、「やっぱり行きます  」

8割以上は船長に、そば・ソース・マヨネーズを届けてあげたいから

本当にありがとうございます 

今回は負傷した特攻隊長濱ちゃんの分まで頂きました 

濱ちゃんの美味しいチャシューを来る度に購入

だから濱ちゃんとも顔馴染みなんです

そうそう・・・話はそれますが、小谷君はEXILEの契約社員なんです

EXILEの大阪のダンススタジオの講師!!

EXILEメンバーともツアーに同行したりするそうで・・・・ 

さすがに踊りは抜群!!ステップ踏みながらエギングです (笑)

阪口君は、あの有名な阪口君です

「象屋」の従業員の、あの有名な阪口君ですよ!! (笑)

それではやってみたかった太刀魚狙いからスタートです 

今朝の田辺湾は無風ですが、昨晩のうねり  がかなり残っています 

うねりの中を太刀魚を探し廻りますが、魚影が本当に少ない 

1305131.jpg

明るくなるまでに、何とか2匹獲ってもらうのがやっと・・・・

極端に太刀魚の数が減ってしまいました

その分イカが出てきてくれればいいのですが・・・・・

島影に避難してもうねりの影響があるので、落ち着いてエギングできるポイントへ 

一人だけ太刀魚を仕留めた梁川さんは、「わしはもう満足やで!!」

太刀魚ボウズの小谷君・阪口君は、「エギングでイカ仕留めてやる!!」

じっくり探っていきましょう!!

ファーストヒットは、あの有名な阪口君!!そうです象屋の従業員の!!

「船長・・もういいです  」 (笑)

1305132.jpg

チーム「おっさん」の会長みたいに、大きく撮ってあげるで!! ドカ~~~ンと!!

「それもご遠慮させて頂きます 

なんだチビイカか  梁川さんはロッドも持たず休憩してます

「わしは今日は太刀魚に賭けてたんや!!目標最低2匹!!」

魚まで釣って目標クリアしたからのんびりモード全開のオーナーです (笑)

みんなで笑ってたら、小谷君のドラクが鳴ります

きました~~~~ 

1305133.jpg

エギング始めたばかりの小谷君

船長が基本からレクチャーして、バッチリ上手になってきています

しかしまだ大きいイカは未体験

オーナーの梁川さんは、わしらはチーム「新子軍団」と言ってますからね (笑)

その小谷君が

1305134.jpg

小谷君 自己記録1680gゲット 

新子しか見た事ない3人

  

すごいなぁ~~~~ 

オーナー梁川さん「小谷!!半分くれ!!」 (笑)

さすがにこれを見た梁川さんいきなりロッドを持ってエギング開始

わかりやすい人ですね (笑)

その梁川さんが

よっしゃ~~~~ 

1305135.jpg

800g弱をゲット 

今日は梁川さんついてますね 

「小谷!!さっきのイカ半分いらんわ!!このサイズが美味しいんや!!」

横目で阪口さんを見ながら 「わしと小谷は新子軍団卒業やで!!」 

これで全員ボウズから回避

出来れば阪口さんも良型を釣らせてあげたい

「ラストポイントいくよ~~~!!」

頑張れ!!阪口さん!!あきらめたらあかんで!!

ポイントに到着

船長が阪口さんにキャスト方向を指示 「シモリが見えてるやろ!!あんなポイントにいるはず!!」

その阪口さんの2投目

あれ  根掛りかな 

その瞬間ドラグが鳴る

きた~~~~~~~ 

1305136.jpg

船長~~~!!どうしたらいいの~~~ 

ロッドたてて!!すぐに船長がフォロー

大丈夫!!ゆっくり寄せて~~~!!

タモ入れ完了 

1305137.jpg

阪口君2475gゲット 

やった~~~~~ 

小谷君の大きさでも  だった3人

あらためて   

3人揃って「新子軍団卒業だぁ~~~  」

1305138.jpg



1305139.jpg



1305140.jpg

やったぞ~~~~ 

顔と服にかかった墨は勲章だ 

そうです  僕があの有名な阪口です 

おめでとう~~~~ 


今回の釣行は最高でしたね 

それぞれが自己記録更新

うまくいけばチャンピオンシップ出場かも 

1305141.jpg

モンゴ1匹とアオリイカ4匹で納竿

最高の釣行となった3人

出船前に言ってました

「今日は濱ちゃんの、とむらい合戦や!!」

濱ちゃんは鎖骨折っただけです!!亡くなってませんよ!! (笑)

最高の午前便でしたね 

帰港したら濱ちゃんがお出迎え!!

「とむらい合戦してきたで~~~~  」

怪我しただけですって 

梁川さん 阪口君 小谷君 おめでとうございます 



皆さん大阪の西成区玉出のお好み焼き「象屋」

美味しい焼きそば食べてみて下さい 

船長絶賛のおすすめですよ~~~ 

それにあの有名な阪口君が!!

そうです!!従業員の阪口君に逢えるんですよ~~~!!

「もういいです・・・・」  (笑)

皆さんお疲れ様でした  



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

象屋さんの焼きそばめっちゃくちゃ美味かったですよ!

家族4人で8玉イッチャイました!

本当にご馳走さまでした。

それと新子軍団の皆さん卒業おめでとう御座いました

象屋さん・・・・・・・次は豚玉たべたいです(笑)

鎖骨MANさん。ありがとうございます♪

我が家でも 浜ちゃんさんのチャシューは、大人気で(^_^)v 家族みんなで美味しく頂きました

浜ちゃんさんも ケガを治して特攻隊長復活して下さい。。
ケガ中は、お酒控えて下さいね(笑)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!