ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月2日 午前便

13067.jpg

今日の午前便はお土産がないタモちゃんと、取り調べ室で万引きの事情聴取をされている

雰囲気を見事に醸し出すホームレス黒木さん (笑)

「またやったんか  これで何回目や  」

「へい・・・反省しております  」

黒木さんは、冷蔵庫にストックしていたイカも底をついたらしく

アオリイカたっぷりのお好み焼きの具を確保するため乗船です

もちろん朝1番の太刀魚もお土産に!!

タモちゃんは昨晩はスーパーで買い物 

今日はちゃんとお土産確保しなさいよ!!

さぁ行きますよ~~~~~~ 

朝1番は太刀魚狙いからスタート

今日はさすがにタモちゃんも黒木さんも気合入ってます

しかし太刀魚の魚影が薄い 

明るくなるまでに何とかお土産は確保しましたが数が出ません

さてこれから何狙いたいの 

今日は風がないから船は流れない

魚を狙うには無理があるよ

じゃあ本命のイカ狙いでいきましょう!!

ローライトで雰囲気はバッチリですよ 

二人ともチャンピオンシップ出場権利は取り逃がしたので、殺気がないのんびりエギング

ファーストヒットはまず船長 

「いてるから頑張って釣りなさいよ~~~~~  」

しばらくしたら黒木さんが

「船長!!写真撮って~~~~~~!!」

  

何の写真撮って欲しいのかなと見たら

13068.jpg

船のイケスに入れていた船長が釣ったイカを取りだしてポーズしてる 

しらじらしい顔してるのは万引きしたイカだから・・・・

「もうしたらあかんよ!!」とよく言い聞かせておきました (笑)

ポイント移動しながら探っていくと

よっしゃ~~~~~ 

タモちゃんの大声

ドカ~~~ン 

13069.jpg

もうええって 

このパターンは飽きてきた 

ええ歳したオヤジが子供ばかり狙いやがって~~~~~ 


130610.jpg

そのサイズのどこがドカンや 

春イカ狙え~~~~~  

すんまへん  数で勝負かと・・・・ 

タモちゃんと黒木さんは仲がいいので、二人で慰め合いしてます (笑)

今年も明石のタコ  行こな 

うんうん  行く行く 

今はイカ狙え~~~~~~ 

相変わらず空風船上は大笑い 

雰囲気抜群の午前便でしたが

130611.jpg

釣果は3匹のみで帰港時間 

タモちゃん「俺が釣ったイカは黒木さんにプレゼントや  」

またええカッコして大声で言うてるけど

チビイカ1匹やんけ~~~~~~ 

お好み焼きに姿で入るわ 

大笑いしながら午前便終了です

黒木さんは今晩はアオリイカたっぷりのお好み焼きですね

タモちゃん!!どんどん後がなくなってきてますよ (笑)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!