ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月7日

130627.jpg

今日は常連の二人 左から村上さん・大西さんのコンビが乗船です 

大西さんはチャンピオンシップ出場権利を5月に獲得 

本戦の6月ですよ!!

気合入れて殺気殺して入賞狙いましょうね 

130631.jpg

まずは5月入賞賞品の授与 

6月も頑張るぞ~~~~  

ところで船長!!と大西さん

「タモちゃんが、全てを僕に預ける!!と言ってたそうで・・・・・」

「気持ちは有難いのですが、預かると大きいイカ釣れないでしょう  」

「この話は棚上げと言う事を、タモちゃんにお伝え下さい  」

秋の新子釣りの時期なら、喜んで預かるそうです 

朝はまずお土産だけ確保

130628.jpg

イカが本命ですからお土産分だけ確保できたら、イカ狙いに変更です

海の色は抜群 黒くていい感じの潮です

朝は肌寒い感じですが、太陽が上がるとすぐに暑くなってきます

まだ涼しい時間帯が勝負ですよ!!

雰囲気を見ながら細かくポイント移動

いてればすぐに喰ってくるはず

数カ所目のポイントで村上君がファーストヒット

130629.jpg

やっぱりいてれば喰ってきます

手返しよくキャストして確実にボトムを取り探ってもらいます

反応がなければすぐに移動 

狙っているのはもちろん入賞サイズ!!

数カ所目で大西君

きましたよ~~~~~ 

130630.jpg

さすが大西君 まずは1340gゲット 

タモちゃん!!大きいイカ残しておいてくれてありがとう 

大西君、タモちゃんに思わずお礼です (笑)

せやろ!!ちゃんと大きいサイズは残しておいてんぞ!!

そんなタモちゃんの声が聞こえそうです

本音は

俺も大きいイカ釣りたいねん 

釣れた魚は食べたいねん 

気がついたら「あげるで~~~  」と口が開いてしまうねん 


本当にお人好しのタモちゃん

皆さんタモちゃんと一緒に乗船したら

「すごいですね!!」と褒めれば釣った獲物はもらえますよ (笑)

あげなければよかった・・・・と後で肩震わせて泣いているタモちゃん

船長は数え切れない程見てます

癖ですから、皆さん気になさらず頂いて下さい (笑)



まずは二人ともボウズは回避です

さぁデカイカ狙って下さいよ~~~~!!

残すは約1時間

しかしTシャツ1枚でも汗が出てくる暑さ 

汗を拭きながらラストまで粘ってみましたが、この2匹のみで帰港時間

「今日は永田さんじゃないけど、様子見と言う事ですわ  」

やっぱりタモちゃんの預からなくて良かった

ボソッと大西君 (笑)

皆さんタモちゃんはもっと大きいイカも残してくれていますよ~~~!!

釣った人はタモちゃんは寝屋川だから、その方向に頭下げてお礼だけは言いましょうね (笑)

まだまだ大西君の挑戦はもちろん続きます 

お疲れ様でした~~~~~~ 







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大西さん、村上さん暑い中お疲れさまでしたー(^-^)/
お二人ともゲットは流石です!!
6月もまだまだ大物が狙えるみたいなんで頑張りましょねー(^^)v

大西君

いつでも弟子入りしてよ

新子の事ならタモリまで

なんか居てないのに僕の話題ばっかりやん

まだまだ挑戦して頑張って下さい


船長、今日もありがとうございました。

タモさん、永田さんコメントありがとうですf(^_^)

タモさんのおかげで子イカ釣れなくて良かったです(笑)

永田さん、お互い頑張って釣りましょうね(^o^)/
本当に暑さに負けますわ(>_<)

まだまだ頑張りますよ!子イカ釣り?じゃなくデカイカゲットo(^o^)o
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!