ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月14日

130666.jpg

今日は昨日に引き続き、大西さんが入賞サイズに挑んでくれました 

朝からベタ凪の田辺湾

8時頃になるともう暑くなるはずです

涼しい朝の時間帯が勝負!!

決めてやる~~~~~~!!と気合充分で空風発進です 

台風の影響なのか、海は切れた藻でいっぱい 

この藻をかわしながらのエギングになりそうです

朝マズメの時間帯が勝負!!

しかし・・・・・

気合だけは充分なんですが、肝心の潮が動いてくれない 

風も無風にちかいので、キャストする度に藻が絡んでしまう

藻の少ないポイントを探すが、何処も同じような状況

8時には暑くなるだろうと思っていたが、6時になるともう暑い 

どんどん暑くなるから早めに勝負かけたいのですが・・・・・・

世の中思ったようにはいかず、時間だけが経過していく

130667.jpg

しかしさすが名手大西君

この状況でもきっちりお土産は確保していく

検量サイズ以外は、イカだけの写真でいいそうで・・・・・(笑)

くそ~~~~~  今日で決めてやるぞ!!と思っていたのに

大西君から永田さんへ伝言

ひとまずバトンは永田さんへ、お渡しいたします 

6月の残り半分!!

みんな頑張れ~~~~~~~~  




今日は午後便がなかったので、船長一人で魚釣りに!!

イカ狙って万が一大物釣ったら、みんなに   

エギングロッドは持たず、ジギングロッドだけで行ってきました

この前からパンパンに肥えたオオモンハタ見てるので・・・・・

しかし風もなく船は流れてくれない

暑さとの戦いに出たようなもの 

当たってくるのは、エソとフグのみ

魚が食べたい~~~~~~~ 

思い切ってポイント移動して、ラスト勝負して帰港です

もう暑さでクタクタですから・・・・・

ボトム重視で攻めていたのですが、何気なく中層まで引き上げてきてたら

ズドン 


130668.jpg



130669.jpg

真鯛ゲット 

60cmのスケールみごとに超えています

魚食べれるぞ~~~~~~!!

刺身も塩焼きも鯛シャブまでできるぞ~~~~~!!

みなさんがイカで奮闘してるのに  

船長夕食は鯛三昧です 




comment

管理者にだけ表示を許可する

船長、お疲れ様&ありがとうございました(^o^)/

鯛釣ってますやん(^_^)それもデカイ!
イカオフシーズンなったらジギングさせて下さい。o(^o^)o
今回はデカイカ惨敗(>_<)
次は永田隊長が釣ってくれますよ!隊長頑張って下さい(^o^)/
その次は、私が釣ります???(笑)

大西さん、昨日今日と暑い中お疲れさまでしたm(__)m
イカ釣るのが難しい状況の中流石です!!僕は15時間ボウズやったんで(>_<)
次は19日に頑張ってきます(^_^)v
午前午後でシャクリ倒すぞー!!
あっ、でもオオモンハタも…(笑)
大西さん、6月後半はイカ結構厳しそうですが、ラストスパート気合い入れていきましょーd=(^o^)=b


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!