ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月23日 午前便

130688.jpg

今日の午前便には、チャンピオンシップ挑戦の久保さんと常連の梅原さんが乗船です 

久保さんは昨日は欠航したので挑戦は今日からスタート!!

梅原さん!!愛妻の友ちゃんは 

「車で爆睡   してますよ!!」

今日は旦那さんだけが乗船

帰港してから二人でキス釣りするらしく・・・・

いつも仲良しの夫婦ですね 

今日の田辺は変なうねりが残っていますが、ローライトで雰囲気は抜群

さぁ気合入れて行きましょう 

沖合のポイントへ向かう途中で、サウスカレント船長より連絡

「潮がブッ飛んで川みたいな状態!!」

沖合のポイントは諦め、別のポイントからスタートです

まだ濁りは残っていますが、充分勝負できる海の色

気合入れて探っていきますが気配がない 

ポイント移動を繰り返して探っていくが全くエギに触れてもこない

大きくポイントを移動して別の場所へ 

ここでやっと久保さんがファーストヒット 

しかし検量に持ち込むサイズには届かない

このポイントでしばらく粘って追加を狙ってみるがダメ

潮の色はましなんだが・・・・・・

ベイトの反応が異常にいいと思ったら、エギの後ろに魚影

数匹の青物  らしい魚影を確認

これではイカは喰ってこない

雰囲気はいいのに・・・・・

気がつくと梅原さんはジブを投入している (笑)

さすがに久保さんはチャンピオンシップが、かかっているのでエギで攻めつづけているが・・・・・

梅原さんが2回ヒット!!

しかし2回ともフッキングが甘くバラシ 

くそ~~~~~~ 

そんな事してる間にもう帰港時間

130689.jpg

午前便はゲソ切れ1回と、このイカのみで帰港

港に帰港すると、爆睡していた友ちゃんも起床

梅原さん夫婦はキス釣りのゴカイを購入するため釣太郎さんへ

久保さん午後便は検量サイズ頑張って仕留めましょうね 

友ちゃんが「船長!!今日は50cm越すキス狙うからね  」

たぶん変な夢みたんでしょうね  (笑)






comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!