ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月27日

13-6120.jpg

今日は、なんと空風の大看板の二人が登場です 

もちろん空風特攻隊長の濱ちゃん 核弾頭の坂巻さん

濱ちゃんはギブスが取れたので、リハビリは空風でするらしく・・・・(笑)

坂巻さんも、やっと休みが取れて相棒の濱ちゃんの「行くで~~~~  」

の誘いに答えての登場です 

昨日は大雨だった田辺湾

海は濁りで最悪 

「うねりだけならいいけど、この濁りじゃ・・・・・」と坂巻さん

「魚は気合で釣れる!!」と濱ちゃん

相変わらず楽しいコンビです 

出船前に坂巻さんに入賞賞品の授与 

1306121.jpg

「えぇ~~~~~~  」と驚く坂巻さん

入賞していたのも知らず・・・・

飛び賞のロッド確保におお驚き (笑)

「1回しか参加できなかったのに、こんな賞品頂けるなんて悪いなぁ~~~ 」と坂巻さん

「それならちょうだい!!」と濱ちゃん

「あかん  」

「けち~~~~~  」

「くれ~~~~~  」

「自力で取れ~~~~  」

はいはい・・・・もう船出しますよ~~~~~~~~ 

海はまさにバスクリン

おまけにうねりも残っている

本来なら欠航してもおかしくない状況

「みんなが頑張ってるのに、俺達二人がノンビリは出来ないでしょう!!」

取り合えずウネリ  を避けるポイントへ 

夕方にはうねりも取れて、何とか勝負は出来るはずです

1306122.jpg



1306123.jpg

まさにバスクリンの中で釣り 

濱ちゃんはキャストする度に「あいたた・・・・・  」

フルキャストはまだとても無理

船長と坂巻さんは「リハビリやから頑張りなさい!!」 (笑)

あいたた・・・あいたた・・・・

それでも何とかリールも巻いて、感覚を少しづつ取り戻していく濱ちゃん

しかし釣れるのは二人とも

1306125.jpg



1306124.jpg


石や貝 (笑)

それよりなんでメタル丸とジグつけてるねん 

イカは夕方のチャンスに賭ける作戦や~~~~~~ 

はいはい・・・・お好きな物投げて下さい (笑)

おっしゃ~~~~~ 

とリバビリ小僧が叫びます

1306126.jpg



1306127.jpg


オオモンハタゲット 

腕が完璧じゃないのに 

リハビリ小僧やりますね 

どんなもんや!! とリハビリ小僧はドヤ顔 

1306128.jpg

坂巻さんはシロフグ

この二人必ず獲物は仕留める

さすが空風の大看板 

夕方近くになって、予想どうり海も凪いできた

遊びは終了!!

本命のイカを仕留めに行きますよ~~~~~~~!!

少しでも水潮がましなポイントへ空風移動です 

これなら勝負できそうだ!!と勝負ポイント到着

暗くなるまでがゴールデンタイム

ボウズでは帰れませんよ!!

おりゃ~~~~~~!! とふたりはエギングスタートです 

真剣に攻めていく二人

さぁドラマが起きるのか 

この二人なら・・・・・

しかし状況は最悪と言っても過言ではない

あたりが暗くなりだした時

おっしゃ~~~~~~ 

核弾頭 坂巻さんが叫びます 


1306129.jpg

さすがです 

このきつい状況下で見事ゲット 

しかし残念ながら検量サイズには少し足りない 

これを見てリハビリ小僧も燃えます 

俺も続くぞ~~~~~!!

しかし・・・・・・

小僧の声だけが響いただけで、ロッドは曲がる事なく帰港時間

それでもさすがの二人

この悪条件の中、お土産だけは見事に確保 

濱ちゃん 坂巻さん お疲れ様でした 

ラストまであと3日

最後まであきらめませんよ~~~~~~~~ 




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!