ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月28日

1306130.jpg

今日はラストの挑戦に服部さんと鈴木雅之さんが挑みます 

泣いても笑っても今日が最後に挑戦の二人

さすがに今日は魚狙いはせず、アオリイカ1本に的を絞って狙います!!

ベタ凪の田辺湾

少しでも潮の色のいいポイントを探して勝負を賭けます

昨日よりは濁りもややまし

丁寧に探っていくのですが、全くエギに触れてもきません 

ポイント移動する度に、ここで出るぞ!!と気分を入れ替えながら探り続けます

しかしチビイカさえエギに触れてもこない状況が続きます

いよいよラストポイント

ドラマは起きるのか 

ラスト1投まで期待しながら頑張って頂きましたが、見事に撃沈で帰港時間

「完全燃焼した~~~~~~  」と二人

残念ながら入賞には届きませんでしたが、充分楽しんだから納得ですと二人

7月は魚で遊んでもらいにまた来ます 

結果は敗退でしたが、来年につながる経験できたぞ!!とニコニコ顔 

本当にお疲れ様でしたね!!

服部さん・鈴木君が明日・明後日と挑戦する人に

「あとは任せました~~~~~!!」との伝言です 

明日は大西さん 永田さんがラストの挑戦

明後日は堺市部長の息子 佳祐君がラストの挑戦

いよいよイベントも大詰めです

結果はどうであれ、みんなで完全燃焼しましょうね 




午前便で服部さん・鈴木さんの挑戦が終わったので船長一人で沖合へ 

イカを調べる事も考えましたが、万が一検量サイズが出てしまうと

大西さん・永田さん・佳祐君に   

「船長!!残しておいてよ!!  」と怒られるのが目に見えているので

魚を狙って調査してみる事にしました 

ちょうど風も吹いてきたのでバッチリです

7月からは魚でも遊べるので、美味しい魚狙ってみますね!!

しかし潮が悪いのかエソさえ当たってきません

ここは我慢だと徹底して探っていきます

いつもならエソ・フグが必ず当たってくるのに・・・・・

魚もボウズ喰らうのか 

当たったのは2回だけ!!

その2回で仕留めてきました 

1306131.jpg



1306132.jpg


オオモンハタとイトヨリ

パンパンに肥えて美味しそうなオオモンハタは53cm

イトヨリも良型でした

イベントが終了した7月からは魚も狙えます

もちろんイカも大丈夫

イベントが終了したら、肩の荷降ろしてノンビリ楽しみましょうね 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!