ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月24日

PB240002_s.jpg

和泉市の山川さん 

PB240003_s.jpg

貝塚市の服部さん 

今日は山川さんと服部さんが乗船してくれました。

朝便の予定でしたが、少しでも風も波も落ち着く午後便にしようと、昨日相談して出船 

夕まずめがゴールデンタイムになるだろうと、それまではノンビリ釣りましょう  とポイントへ

昨日までとは打って変わり、やや風はあるけど絶好の釣りびより 

みんな上着を脱いで「これは顔も焼けるで~!日焼け止め車に入ってたのに・・・・」

それほどいい日和でした 

ポイント移動しながら、夕まずめまでは活性のいいイカ上げて数取りたいと思ってたら

まずは服部さんにヒット 

1匹目はやや小さいサイズ 

またまた服部さんヒット  これは800g弱の良型 (上部写真)

負けじと山川さんもヒット  800g弱だが良型である (上部写真)

「この時間帯に、活性いいのが釣れたらお土産増えるからうれしいね~!」とニッコリ 

ポイント移動しながら少しずづ数を追加しながら時間は夕まずめに・・・・

その前に小さい400g弱のイカが連発で乗って時合かな  と思わす一時があったけど

3匹だけで終わり(笑)「短い確変だったね~」と大笑い 

最終ポイントへ移動 

1投目からロッドを曲げる服部さん 

山川さんも負けじとロッドを曲げる 

PB240004_s.jpg

帰港時間までに800gクラスを4匹 

400g弱から600gを8匹の計12匹ゲット 

キロサイズが出なかったのが、心残りでしたがバッチリお土産確保で帰港 

山川さん 服部さんお疲れ様でした 

次回はキロサイズの数釣り楽しみましょうね 

comment

管理者にだけ表示を許可する

有難うございます!

今日は、長時間有難うございます! 次回は、キロUP連発目指して頑張りますのでよろしくお願いしますね!!

疲れが…

昨日は長い時間ありがとうございましたm(__)m
ファンキーな船長さんと同い年の私にとって一回の釣行で疲れが一晩でわ抜けきりませんわ(´Д`)
次回はキロアップ狙いまっせ~
(^o^)/

エギ吉兄弟様

エギ吉兄弟様 (笑) コメントありがとうございます v-411

同世代軍団でこれからも、よろしくお願いしますね v-435

次回はキロアップの爆釣期待しています。

お互い身体は大切にしましょうね (笑)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!