ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月25日

PB250008_s.jpg

爆釣    

今日は常連の田辺市の畑平君が乗船してくれました。

風も気にならず、やや曇ってすごいいい感じ 

夕まずめまでに1匹でも取っておきたいね  と狙いは夕方 

最初のポイントにアンカー入れて「まぁ、ノンビリ夕方までしようね!」・・・・

が・・・いきなりヒット 

PB250006_s.jpg

キロがいきなり釣れた 

この時間にキロが出るなんて・・・・「以外と今日は望めるかもよ!」とニッコリ 

予想は的中 

各ポイントで1匹、2匹と釣れていく

小さいサイズも混じるが500gはあるから充分だ 

今日はおもしろい~ 

「今度はましですよ~!!」

PB250005_s.jpg

1.3kg 

こうなると、デカイサイズがほしくなる

2kgが釣りたいなぁ~と畑平君、贅沢な望み口走りながらニコニコ (笑)

この時点で1.3kg 1キロ2匹 800g1匹 500g~700gを5匹 

「さすがやね~ 」と船長が言うと「いえいえ、船長のポイント選びのおかげですよ」

と二人でほめあい・・・・(笑)

そろそろ期待の夕方に・・・

最終ポイントに 

最初は小さいサイズしか乗らずで数は追加するが、期待してる大型がでない・・・

「やっとましなのがきました~!」

PB250007_s.jpg

キロ弱がやっと夕まずめにヒット 

大きなサイズが廻ってきたのかも 

期待こめてキャストするけど、レギュラーサイズばかり(贅沢な事ですけどね・・笑)

船長は、イカの墨抜きでクタクタ (笑)

帰港時間までに上げきった釣果は

1.3kg頭にキロが5匹 800gが2匹 400gから700gが8匹

計16匹   

上部写真はイカの上にイカが乗ってる部分がたくさん(笑)

畑平君、爆釣でニコニコでしたが「2キロがほしかった~!!」と・・・・(笑)

大爆釣でお土産いっぱいの畑平君でした。

そろそろ2kgが出ると思いますから、また頑張ってね~ 


comment

管理者にだけ表示を許可する

毎月25日は爆釣の日?

船長おつかれー!
いっぱい釣れたんやねーv-66

2キロ釣りたいなぁ!

いや・・・3キロ目標やな!

みどっちへ

また乗りにおいでね~ v-8

爆釣期待してますよ v-221

目標はまず2kg その壁越えたら2.5kg

最終が3kgオーバーですね v-218
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!