ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

明石のタコでたこ焼き

冷凍庫に保存されている、明石のタコでたこ焼きを作る事に!!

普段は解凍して生で薄く切り刺身で食べる

軽く湯掻いて、熱々状態で塩胡椒をつけて食べる

この暑さなので天婦羅などはする気にならないのでタコ焼きです

タコ焼きもビールのあてには最高ですからね 

130818.jpg


用意した具材は、もちろんタコ

これは旨みがでるように湯がく時間は少なめにしておきました

他はこんにゃく・天かす・ネギ・紅しょうが

いたってシンプルで充分 メインはタコですからね

もちろんタコは大きくカット

ダシをとって薄力粉・卵を入れてとき、生地はしばらく冷蔵庫で寝かしておきます

外はカリッと中はとろ~りのたこ焼き

さぁ焼くぞ~~~~~~~!!

130819.jpg


タコ焼きを焼くと最初はなかなか形が丸くならないのですが

ある程度焼いていたら、勝手に綺麗な形を形成してくれるのが楽しいですね 

タコ焼きをひっくり返していく時間が楽しい

美味しそうなタコ焼きが出来上がっていきます

130820.jpg


ソース・マヨネーズをかけて焼きあがったタコ焼きからハフハフ

船長は青のり・鰹節はかけないタイプ

ハフハフしながらビールです 

最高ですね 

キンキンに冷やしたビールが旨い!!

タコ焼きは熱々が好きなので、まずは全て食してから2回目の具材を投入の予定

1回で焼けるのは24個のタコ焼き器

具材は4回転を目処に用意しています

    

ルンルン気分でビール片手に食していましたが・・・・・・

すぐに気がつきました

15個程度食べたら満腹感が襲ってきました

用意している時は2回目はチーズを入れよう!!などと作戦をたてていたのに

見事に作戦は失敗 

列ごとに種類を分けて作れば良かった事に気がついた時は満腹状態

一人でタコ焼きなど作る事が無謀でした

数人で次が焼けるを待ちながら食べる

これが正解だったのに気がついた時はもう手遅れ

用意する手間・一人で食べる数を考えれば

買って食べるのが正解 

男はこの手の計算が全く出来ません

船長だけかな・・・・ 

以前も肉じゃがで失敗したし・・・・・

今回もしばらくタコ焼きが続くのか~~~~~~ 




comment

管理者にだけ表示を許可する

またもや大量に作ってしまいましたねだから焼きの時は呼んでって言ったのに一皿20個入りで税込み200円で焼きたてお願いしますね~

エギ吉さんへ

コメントありがとうございます v-435

そうなんです!!また作り過ぎたんです・・・・v-394

どうも自分一人で食べる量が全く把握できないようで・・・・

作る事だけに思考回路は全開してるようです

2日連続タコ焼きばっかり食べています v-395

数年はタコ焼きは食べたくない気分です (笑)

注文していたティップラン用のロッドが入荷しました v-410

またブログにあげておきますので参考にして下さいね v-221

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!