ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

秋の新子釣りの用意

暑い日が続きますね 

今日・明日と雨  の予報なのですが

お昼現在まだ田辺には雨は降っていません

各地でゲリラ豪雨の被害が出ていますので、みなさん注意して下さいね!!

8月もあと1週間程で終わり、9月突入でいよいよ秋の新子釣りの開幕です

海に出たらイカの姿は確認できる程になってきています

そろそろ偵察に出て情報をアップしようと思っていますので・・・・・・



130821.jpg


船長が注文していたロッドが入荷 

今回注文していたロッドは

CRAZY OCEAN  OCEAN SWORD

SUPER SENSITIVE 65

DEEP SKIP 59

秋からはティップランも基本からレクチャー致しますので、数が釣れる秋に基本の底ダチを

取ることから覚えてお土産の数を増やして下さいね 

数を釣ることが出来るティップラン・スパイラル釣法を身につければ

またエギングが楽しくなると思いますよ 


130822.jpg



130823.jpg



130824.jpg



これから用意しようと考えている方には、おすすめのロッドだと思います

初心者の方には M が使い易いと思います

PEはいきなり細いラインを使用するとトラブルの原因になります

秋はポイントも10m~20mがメインになりますので

0.8~0.6を巻いておくのがいいでしょう

ロッドさばきが出来るようになればラインを細くしても大丈夫です






comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!