ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月11日

13093.jpg

今日はお馴染みの二人が乗船に来てくれました 

特殊機動部隊 永田隊長 核弾頭の坂巻さん

何狙いでいきますか  (笑)

用意してきてるのはキャスティングロッド ティップランロッド ジギングロッド

全部ある~~~~~~ 

取り合えず釣れる獲物は全て狙うぞ~~~~~~!!

と言う訳でスタートはイカ

朝1番はイカ狙いからのスタートです

風は無風にちかい 船は流れないのでティップランは無理にちかい

キャスティングで、まずイカを狙ってみます

13094.jpg



13095.jpg



船長が魚ばっかり調査してイカを本格的に狙うのは久しぶりです (笑)

まぁこの二人なら船長が調査するのと同じですからね 

船長はモーニングコーヒー飲みながら見物です

パンパン釣れるようならイカに集中しますか 

ブログのチェックは厳しい二人ですから

「もちろん魚も持って帰るよ~~~~~  」

とりあえずイカは姿を確認すればOKだと二人

130910.jpg

最初のポイントでまず4匹

ひったくるような新子特有の当たりはありませんでしたが

さすがにすぐにヒットさせて釣り上げてくれます

このポイントだけで10匹ちかく釣れるなら2~3箇所廻って、そのあとは魚に変更しましょう

しかし4匹だけで、さほど活性も良くないので沖合の深場に移動して魚狙い 

13096.jpg



13097.jpg



13098.jpg



130911.jpg


この二人魚釣らせてもさすがです 

オジサンからスタート

良型の鯖 イトヨリ お土産を確実に増やしていきます

しかしドカ~~ンというサイズが出ない 

永田隊長が「船長!!イカを20匹まで増やして持って帰りたいんですが・・・・」

じゃあイカのポイントに戻りましょう 

しかし海は甘くありませんでした

数カ所回れば20匹は釣れるだろうと思っていたのに撃沈

朝もっと廻っておけば良かったです 

帰港時間になり港へ

ドカンという手応えの魚が取れなかったので、坂巻さんは腹ごしらえして再びチャレンジ

永田隊長を見送って坂巻さんと船長は昼御飯

美味しい焼きそば食べて再び沖合へ 

「坂巻さんイカは狙わないの  」

どうせならガツンと手応えある魚で勝負でしょう!!と坂巻さん

ブログ見てやっぱり昼からも狙えば良かった~~~~~ 

と永田隊長が嘆くような魚頼みますよ~~~~!!

「まかしておきなさい  」

さぁどんなドラマが展開するんでしょうね

昼からは風も出てくるだろうと思っていたのに微風

船は何とか流れているので細かく探っていきます

しばらく沈黙状態

全くヒットしてきませんが雰囲気だけはいい感じ

必ず釣るぞ~~~~!!の意気込みがロッドを曲げます

よっしゃ~~~~~ 


130912.jpg


これからじゃ~~~ 


130913.jpg


さすが空風核弾頭

見事に有言実行です 


永田隊長~~~~!!

坂巻さんがしっかり釣り上げてますよ~~~~~!!

坂巻さん今晩はお友達のグレ釣り名人とオオモンハタで宴会らしいです 

永田隊長 坂巻さん お疲れ様でした~~~~ 



comment

管理者にだけ表示を許可する

船長、今日もありがとうございましたm(__)m
いよいよ秋イカ開幕ですね!!
思ってたより型もよくてビックリしましたー
9月末頃になったら更に…かなり楽しみです(^^)d
もちろんキャスティングで(^-^)v
あっ、でもティップランもちょろっとだけ今日のリベンジを(笑)
よろしくお願いしまーすm(__)m

あと、坂巻さんさすがです!!!
オオモンハタ羨ましいですー(>_<)

永田さんへ

コメントありがとうございます v-435

秋イカいよいよ開幕ですね

田辺は日本海のように数はでませんが

コロッケサイズは少なく、良型が多いのが魅力です

今回は500gは充分あったようなので、20匹も釣れば充分ですね

キャスティング ・ ティップラン状況に合わせて楽しみましょうね v-410

魚もドンドン良い状況になるので、秋は思う存分楽しんで下さい v-221
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!