ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月17日

今回の台風の雨はひどかったですね!!

田辺も雨はきつかったです

高速道路も昨日午後2時頃にやっと開通

朝から通行止めの状態が続いていました

各地雨・風で被害も多数出ているようで、早期回復を祈ります

130916.jpg

台風明けの今日、岡田さんと西村さんが乗船に来てくれました

昨日TELで「明日は台風明けで水潮もきついし、濁りもひどいはずだから日を改めましょう!!」

そんなにひどい状況なんですか  

昨日は海はカフェオレのような色

うねりも残って、とても勝負できる状況ではありませんでした

しかし・・・・・

「船長!!ティップランのロッドも購入したから、きついのは承知で  」と二人

もうやりたくて仕方ないらしい (笑)

朝1番の暗い状況から出船するより、午後便で夕方に勝負賭けるほうがまだましなはず

午後便で海の様子見てなら出船してあげれるけど・・・・・

実は夕方4時には帰港したいんです 

となると11時出船

1番きつい時間帯の勝負になる 

「それでもいいの  」

とにかく来年のイベントに向けて、今からティップランも覚えたい!!

ロッドも船長と同じのを購入したようで・・・・・(笑)

もう来年に向けてやる気満々です 

海はうねりも嘘のように取れて穏やか

濁りもかなりましにはなっているが、バスクリンのような色が沖合まで続いている

出船してからわかったのはゴミのひどさ 

まっすぐ走れない程ゴミ・流木が浮いている

昨日TELで「ゴミの中で釣りすると思っていいよ!!」と言ったとうりです

二人とも「船長が言ってたのは、この状況の事なんだ~~~~~  」

ゴミがましなポイントを探してレッスン開始です 

二人ともティップランは始めてなので、ボトムの取り方・ドラグの調整

巻ジャクリ等を基本からレクチャーです

130917.jpg



130918.jpg


最初はぎこちなかった二人ですが、そこは時間が解決してくれます

時間がたつごとにスムーズなシャクリが出来るようになっていました

しかし肝心のイカが当たらないと!!

やはり水潮と濁りの影響がきつようで数時間当たりは無し 

いくらきついと言ってもボウズでは帰港したくありませんからね

やや深場のポイントに入れば当たってくるはず

頑張れ~~~~~~!!

見た目もスムーズになりだした頃に岡田さんが、ファーストヒット

しかしラインを巻過ぎてイカはさようなら

くそ~~~~~ 

もうすぐ帰港時間と言う時に当たりが出てきた

130919.jpg


しかし上がってきたのはモンゴ

でも帰港するまでにモンゴ2匹とアオリ1匹はかろうじて確保

二人ともバラシが数回ありました

次回チャレンジする時は、もうコツは掴めたようなので楽しみですね

水温も台風前より下がっていますので、日中でもこれからは期待できそうですね 

西村さん 岡田さん きつい状況下お疲れ様でした 



 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!