ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月18日

130920.jpg

今日は久しぶりの登場 

空風特攻隊長 濱ちゃんが乗船に来てくれました 

「まだ濁りはきついよ!!」

「俺には濁りなんて関係ないから行くで~~~~~  」

「船長!!小さい新子のイカ釣るのは、かわいそうやから今日は魚狙うで!!」

濱ちゃんイカ狙いは10月になって、キロちかいサイズが出だしてからだそうで・・・・・

明るくなると同時に出船 

昨日のゴミは、ほとんど無くなっているがまだバスクリン状態

深場に入れば水潮の影響は少ないはず

しかし沖合へ出ても全く濁りは取れておらず、ジグも1mも落ちれば見えない

まぁ魚なら大丈夫だろうと思ったが・・・・・

どのポイントに入ってもジグに触れてもこない

「濱ちゃん!!今日はきつくなりそうやで!!」

「まぁ台風明け2日目やから、こんなもんやろなぁ~~~~ 」

「でも必ず釣るからまかしといて!!  」

この自信はどこから来るのでしょうね 

ジグにさえ触れてもこないしベイトの反応も悪い

時間だけが過ぎていくが濱ちゃんは攻め続けます

ラスト1時間

ここまで全くノーヒット

ちょっかいをかけに来るフグさえない

やっぱりまだきつかったようです

が・・・・・・・

よっしゃ~~~~~~ 

久しぶりに聞く濱ちゃんの声

大きい声のわりには、ロッドの曲がりが小さいけど・・・・・・

130921.jpg

どうや~~~~~ 

どうや~~~!!と言われても・・・・・

小さいオオモンハタにしか見えません

「船長!!写真は大きく撮って!!」

これで充分やから、早くリリースしなさい!!

ボウズ回避や~~~~~ 

濱ちゃん!!ボウズとそんな変わらんで 

「まだ時間はある!!いてたら喰ってくる!!まかしとき!!」

散々粘ってさっきの1匹だったのに・・・・・

濱ちゃんポジティブ思考ですから (笑)

俺のシャクリに食らいつけ~~~~~~~~ 

叫んだらいいってもんじゃないと思いますが・・・・・・

叫び続けながら狙う濱ちゃん

今度動画で撮りますから、みんなで笑って観ましょう 

船長はそろそろ片付けの準備

すると濱ちゃんの叫び声

よっしゃ~~~~~ 

また始まった 

もうだまされません

おりゃ~~~~~~ 

まだやってる 

船長~~~  タモ~~~~~ 


130922.jpg


この人何者 

本当に仕留めてくれました 

さすが特攻隊長

130923.jpg


パンパンに肥えたホウセキハタ

獲ったぞ~~~~~ 

濱ちゃん すごいなぁ~~~~ 

この状況でこれを仕留めますか 

いやいや・・・・たまたま釣れただけですよ 

いやいやこれは腕ですよ!!

こんな状況でも釣るなんて!!

いやぁ~~~~すごい!!すごい!!

さすが特攻隊長 

まぐれ・・まぐれ 

濱ちゃん!!チャーシューちょうだい!!

店で買いなさい 

褒めたら調子にのって、くれると思ってました  (笑)

見事なホウセキハタゲットして帰港時間

釣果としてはリリース1匹とホウセキハタの2匹

きつい状況でしたが、諦めず攻め続けるとご褒美が  (笑)

濁りが取れたら楽しみですね 

濱ちゃん今晩はご馳走ですね 

おつかれさまでした~~~~~~~ 



朝・晩はかなり涼しくなってきています

日が登ればTシャツで充分ですが・・・・

薄めの上着を着て暑くなれば脱ぐのがベストです 

半パンはもうダメですよ~~~~~ 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!