ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月19日

130924.jpg

今日はお馴染みの服部さん(後右)が、初乗船の岸和田市の仲程さん(後左)とコンビで・・・

久しぶりの猪木原さん(前左)は、初乗船の浪速区の林さん(前右)とコンビで・・・

計4名での出船です 

魚狙いの前にイカ狙いからスタート!!

イカのポイントに着いて「さぁどうぞ~~~~~!!水深は10mですよ!!」

が・・・・・

「船長!!今日はイカより魚メインでお願いしたいんですが・・・・」

え・・ イカしてから魚狙うんじゃないの 

魚でお願いします~~~~ 

みんな魚メインらしく・・・・

服部さん以外は3人ともジギング初挑戦

仲程さんは底物の石鯛釣り師

林さんは幼い頃釣りを数回した経験がある程度

猪木原さんもエギングはバッチリだけど、ジギングは初挑戦

イカ狙いしないなら、すぐにジギングの準備しますね 

猪木原さん・林さんはレンタルタックル

仲程さんは服部さんが準備してくれてます

船長は二人のジギングの準備です

130925.jpg

「船長!!釣れちゃいましたけど・・・・ 」

準備を待ってる間にエギングしてた仲程さんが!!

イカ狙いしない時は、こんなもんですぐに乗ってきます (笑)

みんなのジギングタックルの用意ができたので、沖合のポイントめがけて 

今日はベタ凪 気合入れてお土産確保しましょうね 

130926.jpg



130927.jpg



130928.jpg



130929.jpg


服部さん以外は初体験なので、船長がレクチャーしてからスタートです

風も穏やかなので初体験日和です

お土産確保の確率が高くなるように、ジギングサビキをセットして攻めてもらいます

エギングは上手な猪木原さんも最初はぎこちない動きです

「エギより重い仕掛けは始めてだから・・・・  」

すぐに慣れますよ~~~~ 

130931.jpg


ファーストヒットはやっぱり服部さん

まずはオジサンゲットです 

さぁみんな頑張れ~~~~!!

しばらくしたら仲程さんロッド置いて座ってる

「休憩してるの  」

「船酔いしたみたいです  」

 え~~~~!!今日はベタ凪に近いのに!!

船酔いの薬は飲んだの 

「大丈夫だと思って飲んでません  」

130932.jpg

早々に仲程さん戦線離脱です 

皆さん船酔いすると釣りになりませんので、初乗船の方は必ず乗船前に薬を 

林さんはバッチリ飲んでます 

日が昇り暑くなりだすと風もほぼ無風に

おまけに潮まで全く動かずラインは真下に 

最悪状態に突入です

ポイントを転々と移動しますが、全くダメで当たってくるのはエソだけ

どんどん時間は経過しますが状況は悪いまま 

130933.jpg

やっとヒットしたのも、リリースサイズのオオモンハタ

写真見てもわかる程のベタ凪の無風状態が続きます

130934.jpg


服部さんのロッドが曲がりますが、なぜか魚の引きがない 

根掛りかなと思ったら上がってきました!!と服部さん

130935.jpg


正体はやっぱり石でした (笑)

鯛カブラで攻めて石まで釣る服部名人です

必ずお土産確保するぞ~~~ 

と意気込んでいた猪木原さん

猪木原さんは常連のお馴染み黒木さんの奥さん 尚ちゃんの仕事仲間

そうです!!ホームレス黒木の愛妻尚ちゃんです (笑)

今日は「必ずお土産釣り上げてくるから  」

と仕事を尚ちゃんに頼んでの乗船

130936.jpg

尚ちゃ~~~~~ん!!

仕事さぼってお土産確保どころか寝てんで~~~~~~~!!

諦めずに最後まで頑張ったけど・・・・・なら許せるが

この状態ですよ~~~~~!!

証拠写真はバッチリ船長が撮っておきました (笑)

口まであけて寝てますよ~~~~!! (笑)

と言う訳で予想外の展開に撃沈

やっぱり朝だけでもイカ狙ったら良かった 

帰港時間には汗かく程の暑さでした

みなさん次回リベンジで頑張りましょう!!

薬だけは忘れずに!!

お疲れ様でした~~~~~~~~ 



今晩は中秋の名月です

十五夜の日が満月に当たるのは珍しいんですよ

今晩はお月さんに爆釣祈願 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

まあー仕事サボるから魚もみてるんですねー私たちみたいに真面目で誠実な人は魚もわかるんですよねー船長さんああー日曜日そちらに釣りに行きます夜中からでるのでポン酢持っていきますよ~

マンゴオヤジさんへ

コメントありがとうございます v-435

猪木原先生は「お土産持って帰らないと!!」

尚ちゃんが腰痛なのに、仕事任せて来たと言ってましたが・・・・・

写真見て判断できますよね (笑)

ポンズ楽しみにしてます v-435
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!