ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月1日 午前便

PC010001_s.jpg

坂口さん 800gゲット 

PC010002_s.jpg

得能さん 800ッゲット 

今日は阿倍野区の得能さんと大正区の坂口さんが乗船してくれました。

風の波もなく絶好の釣り日和 

ボートエギングは初挑戦の二人 

ルンルン  気分で沖合のポイントへ 

ポイントに到着・・・・やや澄んだ潮

「頑張って釣りましょう~ 

まず坂口さんにヒット  500g

「誰が釣ったイカかわかるようにしますか  それとも最後で山分けにしますか 

と船長が聞くと 「山分けにしま~す 

また坂口さんがヒット  今度は800gの良型  上部写真

山分けにすると決まったから、得能さんが「頑張ってもっと釣ってや~」と・・・(笑)

ポイント移動しながら、「活性のいいイカを狙っていきますよ~」と小刻みにポイント移動 

次は得能さんにヒット 

得能さんも800g良型ゲットだ  上部写真

日も上がって時間がたつとポカポカ陽気

二人とも、どんどん着てた服を脱ぎ始める 

「そんなに着込んでたの 」と船長が驚くほど・・・・(笑)

最高の天気 

あとは、大きいのがほしいね~  とこまめに探っていくと坂口さんが

「きた~!!!!」

ロッドが柔らかいから大きく曲がっている 

PC010004_s.jpg

自己記録1.2kgゲット   

坂口さんキロクラスは初めてだったので、大興奮   

「やった~!!!まだ身体震えてますよ 

「ボートエギング最高~ 完全にはまりましたよ~ 」とルンルン 

暑くて最後には Tシャツ1枚になってた得能さん (笑)もヒット 

PC010005_s.jpg

600g 

小刻みにポイント移動しながら帰港時間に・・・・

坂口さん 自己記録の1.2kg1匹 800g1匹 500g2匹 

得能さん 800g2匹 600g2匹 

二人で山分けは喧嘩にならない同じ数が釣れました 

大きいサイズが出なかったのが残念でしたが、楽しんでくれたようで船長も 

次回は大きいサイズと自己記録更新 楽しみにしてますよ~ 





 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!