ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月27日

130952.jpg

今日はお馴染みの坂巻さんと、チーム「おっさん」の会長・副会長が乗船です 

お揃いのTシャツ    

仲良く肩まで組んで・・・・・ 

カミングアウト 

名コンビだとは思ってましたが・・・・・・

ハート  マークが入ったお揃い着てブログに登場 

そんな関係だったとは・・・・・・

みなさ~~~~ん 

カミングアウトするそうですよ~~~~~~ 

まさか空風常連メンバーから、こんなカップルが出るなんて・・・・・・

堺市部長の泉さんは複雑な思いでしょうね!!

泉さん!!無理せずチームー「おっさん」退会してもいいと思いますよ!!

坂巻さんも腰が引けてますもんね (笑)

相乗りになる他のお客さんにだけは、迷惑かけないで下さいね 

まぁこっそり隠れてるより、大々的に公表する二人に拍手です 

こら~~~~  

好き勝手に書くな~~~~  

無理やり着せて写真撮って~~~~~  


ギャハハ~~~~ 


じつは話せば長い物語が・・・・・(笑)

船長がバリ島に旅行に行く時、副会長の山川さんにお世話になったんです!!

内容は山川さんのプライベートに関わるので・・・・・

そのお礼に「お土産買ってくるね~~~~~!!」

すると副会長が

「食べ物はいらんで~~~~  」

定番のチョコとかは、「いらん」と生意気な事を言いやがったので・・・・・

バリ島で絶対に着たくないようなTシャツを探し回って、会長とお揃いで買ってきたんです

帰国して 「お土産にTシャツ買ってきたよ!!会長にも渡して!!」

「ちなみに空風乗船する時に着てこないと乗船拒否するで!!」

ぎゃ~~~~ 

食べ物はいらん!!と生意気な事言うから・・・・・

食べ物と違うで~~~~~~ 

「船長!!お揃い着て乗船だけは許して~~~~~  」

あかん

と言う訳で・・・・・・(笑)

写真撮るから仲良く肩組みなさい!!

知らん人に変な関係やと思われる~~~~~~ 


ギャハハ  

さすが空風の看板チーム 

普通は着てくれませんもんね!!

楽しいメンバーが多いから、いつも空風は笑い声でいっぱいです 



さて今日はチーム「おっさん」もティップランに初挑戦です

バッチリ ロッドまで購入してやる気満々ですよ 

キャスティングは二人とも凄腕なんです

賞品がかかると全くダメですが・・・・・(笑)

「全くやり方わからんから、船長!!基礎から教えてな  」

了解 

130953.jpg


貢物のお菓子も今日は一品多い   (笑)

そうそう!!会長が今日用意してくれたピーチティー  

船長も坂巻さんも初!!

美味しいやんか!!

コンビニでも売ってるそうでよ 



最初はぎこちないシャクリ

会長は以外とすぐにマスターしてコツを掴んでくれます

副会長の巻ジャクリがなぜか見てて笑える

イカ釣る前に笑ってしまう

だんだん慣れてきたようで・・・・・

船の流れ 潮の流れ等を判断しながらエギの重さを調整です

コツとポイントをつかめばイカは乗ってきます


130956.jpg


ほらね 

坂巻さんが見本を!!

ほんまや~~~~~ 

キャスティング程の難しさは無いので、まざまざと釣れるのを見た二人は驚きです

奥は深いのですが初心者の人には最適な釣り方です

キャスティングはもう凄腕の二人

ティップランこなせると風がある日も釣りができますからね

もともと釣り上手なおっさん二人

理屈がわかるとすぐにこなしてくれます

130954.jpg


会長!!ヒット~~~ 


130955.jpg


副会長!!ヒット~~~~~ 

さすがホモサピエンス 

違う!!言うてんのにまた書く 



バッチリコツを掴みましたね 

よっしゃ~~~またヒット~~~~!!

あぁ~~~~ゲソ切れや!!

おもろいわ~~~~~!!

ホモサピエンス2名の声が田辺湾に響きます 

帰港時間まで笑いっぱなし

船長が久しぶりの墨抜きにイカの写真を撮り忘れ 

目標の一人10匹には届かずでしたがバッチリのお土産

次回もティップランするで~~~~~!!

ホモサピエンスは、はまったようですね (笑)

お疲れ様~~~~~~ 









 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

遂にカミングアウトの時が来たんですね(>_<)
お揃のTシャツ春から楽しみにしてたんですが…想像以上に衝撃的でした(笑)
さすが空風の重鎮お二人!!

…船長には絶対逆らわんとこっと(笑)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!