ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月29日 午前便

130958.jpg

今日は初乗船の二人が遊びに来てくれました 

左が吹田市の中村さん 右が豊中市の桑山さんのお二人です!!

以前から空風のブログは楽しんで見てくれていたそうで・・・・・

今日は初乗船!! ブログにも登場ですね 

初乗船の方とは、わかりやすいコンビニで待ち合わせします

集合したら船長が先導して、乗船場を覚えて頂いています

待ち合わせのコンビニの駐車場

ガラの悪そうな、いかついオッサンが来たらそれが船長ですよ!!

えぇ・・・・・ 

二人はすぐに船長だとわかったそうで・・・・・・(笑)

今日の目的はメインは魚 

オオモンハタを食べてみたい!!

ガツンと手応えのある魚を1度釣ってみたい!!

アオリイカを食べた事がない桑山さんはイカも少しやってみたい

と言う事なのでスタートはイカ狙い 

中村さんも堤防からキャストして、イカは釣った事があるが船は始めて

もちろん桑山さんは初体験です

簡単に釣れるティップランで狙いましょう 

ポイントに着いてエギをセット

始めての二人なので船長がレクチャーします

エギを投入して下さい~~~~!!

ボトムに着底したら数回巻ジャクリして止めてキープです

5秒程度待って当たりがなければ、エギを再びボトムへ!!

説明しながらやって頂くと

130960.jpg



130962.jpg



1投目からいきなりヒット 

桑山さんは 

こんなに簡単に釣れるんですか!!

アオリイカ食べれるぞ~~~~~~ 

さぁ中村さんも頑張って~~~~~!!


130961.jpg



130963.jpg


数回目の投入で中村さんもゲットです 

こんな簡単なやり方で釣れるなんて 

二人ともイカ確保できたからルンルンです 

数回船を流して二人とも2匹ずつアオリイカをゲット

船長!!もうイカはあるから魚釣りたいです~~~~~!!

もう切り替えですか  (笑)

メインはブログでよく見るオオモンハタですからね

じゃあ魚のポイントへ移動します~~~~~ 

ジグで魚を狙うも初体験の二人

出来ればオオモンハタ食べたいんです 

必ずとは言えませんが頑張りましょう!!

ジグを投入してもらいやり方を説明

ボトムから数回巻き上げるまでに、オオモンハタは当たってきます

と説明したらガツン 


130964.jpg


桑山さん今日は1投目に全て狙った獲物をゲット 

ビッグサイズではありませんが、刺身も充分取れるサイズです

オオモンハタ食べれるぞ~~~~  

テンションが上がりっぱなしの二人 (笑)

しばらくして桑山さんが、また1匹オオモンハタを追加

いいなぁ~~~~~~ 

中村さんはまだノーヒット

手応えある魚釣りたい~~~~~~!!

しばらくすると・・・・・

ギャ~~~~~~ 

船長~~~~~ 

中村さんのロッドが曲がります


130965.jpg


頑張れ~~~~~ 

青物かと思ったら水面を魚がジャンプ

シイラです 

頑張れ~~~~~ 

タモ入れ完了 


130966.jpg


やったぞ~~~~~  


始めての大きな魚の手応えに興奮がおさまりません (笑)

おもしろすぎる~~~~~ 

目標達成した二人はルンルンです 

130967.jpg

釣果はアオリイカ4匹

オオモンハタ2匹

シイラ1匹

もっとお土産持たせてあげたかったのですが・・・・・・ 

いやぁ~~~船長!!もうこれで充分ですよ 

大満足で帰港

今晩は美味しいイカとオオモンハタ

シイラも船長が処理してお持ち帰り

美味しいビールで 

次回はもっと数と大きさを!!

お疲れ様でした~~~~~~~ 




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!