ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月1日

130101.jpg

今日はお馴染みの坂巻さんと、ティップランマスターに燃える西村さんの二人が乗船です 

西村さんも船長と同じロッドを購入!!

もちろん坂巻さんも船長と同じ Crazy Ocean オーシャンソード

早く慣れて10月・11月の数が出る時に楽しみたいですからね 

「昨日は1時間で爆釣してましたね  」

西村さんはやる気満々です 

坂巻さんはティップランもベテラン

「いよいよ楽しい数釣りシーズン到来やね  」

さぁ行きましょう~~~~~ 

ポイント到着!!

海はベタ凪にちかい ほぼ無風に近い状態

潮がやはり動いていない 

船はわずかにしか動かない 

前方にキャストして探ってくるしかない

130102.jpg



130103.jpg


昨日のように爆釣とはいかない状況です

それでもじっくり探っていくと


130104.jpg


さすが坂巻さんですね 

西村さんはティップランは始めたばかりなので、坂巻さんが良いお手本となります

船長・坂巻さんからレクチャーしてもらえます


130105.jpg



130106.jpg


僕もきましたよ~~~~ 

慣れてきた西村さんも、本日初ヒットにピースサイン 

船が微妙にしか動かない

風が吹いてくれないと・・・・・・

潮も止まったままで動いてくれません

我慢しながら探り続けます


130108.jpg



130107.jpg


イカは少しずつ増えていきます

これが本日1番の大きさになるかな 

やっと風が吹き出して船も流れ出してきた

ここから追い上げるぞ~~~!!

と思って気合入ったのですが・・・・・

風がどんどん強くなりうねりまで入りだしてきた 

沖合からの風で最悪

ウサギまで飛んでいる

うねりの中、帰港時間まで粘りましたが、エギが安定せず後半は釣果伸びずでした 


130109.jpg


最終釣果は12匹で帰港時間

ほどよい風が吹いてくれてたら・・・・・

最悪の風向きだったので、うねりがすぐに入りましたからね

良型がどんどん混じってきています

これからが楽しみですね 

西村君は今日はかなり勉強になりましたね 

次回が楽しみです!!

坂巻さん 西村君 お疲れ様でした~~~~~~ 










comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!