ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月4日

1301011.jpg

今日はお馴染みの坂巻さんと午後からの出船です 

予報では風は微風

北よりの風なので、海は穏やかなはずです

ところがいざ出船してみると、以外に風が強くうねりもある 

最近予報が全くアテになりません・・・・・ 

日が高い時間帯は、やや当たりも渋く苦労しましたが

夕方に近づくにつれ当たりも出だしてお土産は充分ゲット 


1301012.jpg


サイズが日増しに良くなってきていますね 

まだチビイカも混ざりますが、500g程度がアベレージサイズかな・・・

良型になると800g

そろそろキロサイズも顔を出してくるはずです




明日はCrazy Ocean 太田さんのティップラン実釣会

太田さんはティップラン釣法の先導者ですからね

もちろん船長も参加して、勉強してきて皆さんにお伝えしますね 

空風からは坂巻さんも参加!!

サウスカレントの山本船長にお世話になってきます 

明日はこの勉強の為、空風は欠航とさせて頂きます 

ご迷惑をお掛け致しますが、勉強してきた事は全て皆さんにお伝え致しますので!!



最近予約時に「船長!!もうキャスティング出来ないんですか  」

との問い合わせが多くなっています

大丈夫ですよ~~~~ 

もちろんキャスティングも行っています

これからの時期は北西風が吹き出してきます

毎年この北西風に悩まされています

キャスティングだと釣果が伸びないんです

空風のお客さんは、キャスティングメインの方が大半です

風がきつい時でも、釣果が出せるティップラン釣法を覚えて頂ければ

1匹でも多くのイカのお土産を持って帰って頂けます 

風が無い時はキャスティングで狙って

風が出たら船を流してティップラン

キャスティングでは狙えない20m~30mの深場を攻めれます

この深さでも充分イカはのってくるんです

専用のロッドがなくても出来ますが、微妙な当たりはやはり取れません

ティップラン用のレンタルロッドも用意致しますので・・・・・

初心者の方なら、キャスティングよりティップランの方が釣果は出ます

まぁ難しい事は考えないで、楽しくイカ釣りを楽しみましょう!!

二つの釣り方をマスターすれば、自己記録更新も早いですよ 




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!