ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月6日

1301022.jpg

今日は久しぶりに名人二人が登場ですね!! 畑平君と木村君が乗船です 

木村君は仕事が忙しかったようで久しぶりのエギング

畑平君は仕事中に目を負傷して大変だったそうで・・・・・

秋イカシーズン初挑戦の二人です

もう良型が出てるようですね!!

ブログチェックは厳しい二人です (笑)

今日の作戦は朝穏やかな時間帯に、磯場周りをキャスティングで攻めて

風が出てきたらティップランで深場を攻める作戦です

明るくなりだす時間に出船 

予想通り風はない

昨日のうねりが残っているが、島影なら勝負出来る!!

狙いは島際にいてるイカ

キャスティングで狙っていきます

活性のいいイカを島際から引っ張り出します

ひつこく粘らず当たりが止まればポイント移動 

今日は風がないので、日が昇ってからは暑いくらいです

バンバン喰ってきませんが、各ポイントで確実に仕留めていきます 

アベレージサイズは喰ってくるんですが、今ひとつ良型がでません 

今日は風が吹かないのかなぁ~~~~~ 

そろそろ深場に移動して、じっくり探りにいくよ~~~~~~ 

ここからは船を流してティップランです!!

水深20m~30mを攻めていきます

この深さは初体験の二人

キャスティングはバッチリの腕前

今日はティップラン初挑戦ですね 

まず船長が攻め方をレクチャー!!

さすが飲み込みが早い二人 キャスティングロッドでこなしていきます

こんな深場でイカが喰うんですか 

半信半疑の目で船長を見る二人 

今まで攻めていたポイントは深くても10m~15m

キャスティングで狙っていましたからね

周りに島がある訳でもなく、雰囲気は海のど真ん中!!

船長のロッドも使用して違いを体感してもらいます

なるほどなぁ~~~~ 

手にして体感すると使いやすさがわかります

体感してから自分に合ったロッドを、必要なら購入すれば充分ですからね 

攻め方が理解できれば問題無し

じゃあ行くで~~~~~~!!

おっしゃ~~~~~~ 

えっ 

船長  のりましたよ 



1301023.jpg



さすが畑平君 

こんなポイントで喰ってくるんですね 

釣り上げた畑平君もビックリ 

きましたよ~~~~~ 

木村君も続きます



1301024.jpg



ここからはティップランで攻め続けます

「船長!!疲れないからいいわ!!」

「こんなポイントで良型がくるなんて!!」

「キャスティングはもちろんですけど、これも楽しいですね!!」

昨日実釣会で勉強してきた事を今日は実行 

無風の前半はキャスティングで島際を攻め

風が出てきた後半はティップランで水深20m~30mを攻め



1301025.jpg


16匹の釣果で帰港です 

良型は800gはありました

今日は深場で良型が多く、島際では良型は出ませんでした

帰港時にはきつい風

作戦バッチリでしたね 

ティップラン用のタックルなら、もっと釣果出てたでしょうね 

畑平君 木村君 お疲れ様でした~~~~~ 






comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!