ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月10日

1301031.jpg


今日はお馴染みの特攻隊長 濱ちゃんが乗船です 

もう腰痛は治ったの 

まだコルセットしてるけど、釣りは出来るぐらいに回復したで!!

さすが空風特攻隊長です 

もう10月だから、もちろんイカ狙いでしょう 

それが・・・・・

この前から美味しい魚ばっかり釣り上げてる濱ちゃん

子供が「イカはまだいらんから魚釣ってきて~~~~~!!」

まぁ子供さんに言われると、お父さんは魚狙いますよね

と言う訳で濱ちゃん今日は魚狙いです!!

ところでそのコーヒーの意味は 

相変わらず訳わかりません 

台風が通過して濁りが心配でしたが、ご覧の通りさほど影響は出ていません

ガツンと今日も大きな魚頼みますよ~~~~~!!

まかしとき~~~~ 

沖合のポイントで投入開始

しかし・・・・

ベイトの反応もなく、きつそうな状況です 

ベイトを探しながら走り廻りますが・・・・・

少しでも反応がいいポイントを丁寧に探るしかなさそうです

当たってくるのはエソだけ

それもたまにヒットするだけ

今日は撃沈されそうです

船長!!夕方まであかんかったらラストはイカ狙うわ!!

了解です 

お土産は大切ですからね

諦めずに探り続ける濱ちゃん

ここでドラマが 

きた~~~~~ 

よっしゃ~~~~~  


串本まで聞こえるような叫び声

どや~~~~ 

これが実力や~~~~~ 



1301032.jpg


ドカ~~ン 

さすが特攻隊長濱ちゃん 

もういいでしょう 

早く後ろに下がりなさい 



1301033.jpg


なにがドカ~~ンや 

あんな大声出すサイズ 

早くリリースしてあげなさい



盛り上げようと思って・・・すんまへん 


かなり粘ったのですが、ロッドを曲げる当たりがありません

濱ちゃん!!もうイカ狙ってお土産確保するのがベストやで~~~~!!

と言う訳で魚は撃沈

イカ狙いに切り替える事に!!

まぁ夕方になるから、最善の選択でしょうね 

濱ちゃん!!キャスティング 

それともティップラン 

いつも攻めれない深場をティップランで攻めるわ!!

風が止まる夕方はキャスティング

了解ですよ 

まず30mの深場を狙います

きたで~~~~~ 

けど小さいからリリースするわ

イケスに入れておいてラストでリリースすれば 

俺に小さいイカは似合わないやろ 

えらそうに・・・・・ 


今日は深場でヒットするのは小さいサイズ

リリースが続きます

濱ちゃん!!夕方なるから浅場に移動するよ!!

帰港時間まで1時間程になっている

風もおさまってきてるので、濱ちゃんキャスティングでラスト勝負です

きたで~~~~ 

キープサイズを確保していく濱ちゃん

あれ!!それはリリースサイズでは 

時間ないからキープするわ (笑)

言う事がコロコロ変わる濱ちゃん

1301035.jpg


12匹の釣果で帰港時間となりました 

船長!!リリースしなければ20匹はあったなぁ 

自分で小さいイカは似合わない言うてたやん

大きいイカ持って写真もいいけど、一人で数釣ってるのもかっこいいやん

これからは最後にリリースするわ!!

小さいイカ釣るのがかわいそうだからと違うの 

持って帰りたいけど、リリースしてたらカッコいいやろ 

それなら今度はリリースしてる写真撮ってあげるわ!!

船長!!数釣った時だけにしてな  

これが濱ちゃんの本性です (笑)

濱ちゃんお疲れ様でした~~~~~~ 



 

comment

管理者にだけ表示を許可する

浜ちゃんお久しぶりですねー大きな魚つりましたねまたこんど一緒に釣りできたらいいですねー体大事にねーさて船長さん台風のくる日に釣りなんてできませんよねーあの方立ちのおこないが悪いからですよ~ねーでわあしからずごめんどろんぱ…。

マンゴオヤジさんへ

コメントありがとうございます v-410

台風上陸の日に湾内で釣らせたかったのですが・・・

もちろん動画でUPしたかったのに v-395

濱ちゃんも、そろそろ全開モードでイカ狙うつもりですよ!!

マンゴオヤジさんも爆発させてブログ賑わわせて下さいね v-221


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!