ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月11日

1301036.jpg

今日は乗船頂いたのは、顔出しNGさん!!

いつもは顔出しはOKなんですが、今日は仕事サボっての乗船

後姿でよかったのですが、特徴ある髪なのですぐにバレてしまうからと・・・・(笑)

あ~~~~名前が書きたい!!

ヒントだけでも書きたい!!

船長がヒント書いたら、ヒントじゃなく答えになるそうなので・・・・(笑)

今日の田辺湾はきつい風

沖合からはうねりも入ってきています

こんな日に当たるのはあの人

動画撮りたい~~~~!!

キャスティングなら欠航するかも 

それくらいの風の中出船です 

今日は船を流すので、流し出すと大丈夫 

こんな日でもティップランだと攻めていけます

NGさんは初体験

キャスティングはロッドまでオーダーして、自分専用のロッドを使用するほどの腕前

あ・・・こんな事書いたらわかる人にはバレバレか!! (笑)

今日はティップランを基礎からレクチャーします

なにもこんなきつい日じゃなくてもいいのに・・・・

まずはボトムの取り方

ドラグの調整

そして巻ジャクリ

当たりの取り方

船長がお手本をみせます

さぁやってみましょう~~~~~!!

できない~~~~~ 

左手と右手が違う事するなんて

爆笑する程の巻ジャクリです 

きにしなくていいよ 

最初はみんなできないから・・・

みんな帰港する時間頃には、スムーズに出来るようになってるよ 




なんか初で出来ない人が現れそうです (笑)


船長が見たら「緊張するからよけい出来ない・・・  」

アハハ 

無理に同じ事しなくても、巻くだけでも大丈夫やよ 


これで釣れるのかなぁ~~~~ 

半信半疑のNGさんです

今日はうねりがあり、風もきついので確かにきつい状況です

スタート時は全く当たりすら無し

このまま撃沈しても、おかしくない状況が続きます

しかし・・・・・

このまま終わらせませんよ~~~~ 

ある程度慣れてきたNGさん

見た目もスムーズになっています

さぁ勝負賭けるよ!!

うねりを乗り越えてポイント移動 

目標10匹やで~~~~ 

えっ 

この状況で10匹なんて 

ところが・・・・

ファーストヒットでコツを掴んだNGさん

釣れた~~~~~ 

なんとなくわかってきたぞ~~~~~ 


コツさえ掴めば大丈夫 

さぁ10匹まで頑張れ~~~~!!

NGさん、ここから追い上げです

3連続ヒットも出ました 

1301037.jpg


大きいので約700g

帰港時間までうねりの中で頑張って11匹ゲット 

「船長~~~~!!ありがとう~~~~~!!」 

完全にはまったみたい 泣かなくても・・・・(笑)

多分ロッド購入するんでしょうね 

次回は今日の倍狙うそうです!!

NGさん!!お疲れ様でした~~~~~~~ 




comment

管理者にだけ表示を許可する

バレバレ

またさぼって釣りなんて悪い人ですねーあの方の服装でバレバレですよ~バレないように変装しないとね今度からは変装して乗るようにしてくださいねー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!