ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月5日 午前便

まずはお詫びです 

私用と悪天候の為2日~4日まで出船できず申し訳ありませんでした。 

PC050010_s_20101205190826.jpg

と言う訳で (笑) 

今日は午前便に枚方市の内野君と交野市の内野君(兄弟ではありません!友人なのに偶然同じ名字なんです)

それにリベンジに玉井さんが乗船してくれました。

最高の天気  風もほとんど無く絶好の釣り日和 

「さぁ!気合い入れて行きましょう 」と最初のポイントへ 

朝1番だから頑張って釣りましょう~!!!

1投目に「きた~!!!!」

PC050005_s.jpg

まずは交野市の内野君に700gがヒット 

今度は枚方の内野君も1投目に「きた~!!!!!」

PC050006_s.jpg

これも良型700g 

いい感じやね~ 

と大漁を期待するが・・・・・その後悪夢の状態に 

朝の2匹から全く当たりは無く、ポイント転々と移動してもダメ・・・・・

潮は澄んで最悪 

天気は最高なのにイカがいない 

時間だけがどんどん過ぎて最後のポイントへ 

「あきらめないで!!!」と船長

すると枚方の内野君が 「きた~!!!!!」

PC050007_s.jpg

1キロゲット 

自己最高らしく興奮状態に突入 (笑)

「やった~!!!!」「やった~!!!!」

船長も思わず握手 

本当に嬉しいもんですからね 

今まで新子しか釣った事がなかった二人の内野君 

今回はボートエギングで大きいイカ釣りたくて乗船してくれたから、船長も  

交野の内野君もここでヒット 

500gだが上出来 

まだいてる!!

「きました~!!!船長~!!!すごい引く~!!!!」

PC050008_s.jpg

またまた内野君、今度は1.3kgゲット  

また記録更新だ~(笑)

こうなるとあせってきた玉井さん・・・・

ボウズでは帰れない 

「頑張って!!あきらめたらあかんよ~!!!」

気持ちが通じたのか、玉井さんの底力発揮 

「やっときた~!!!!」

PC050009_s.jpg

600g 

最後は盛り上がってワイワイ 

釣果は枚方の内野君 1.3kg 1匹 キロ 1匹 700g 1匹

交野の内野君 700g 1匹 500g 1匹

玉井さん 600g 1匹

玉井さんは帰港したら「船長またリベンジにくる!!!」と大笑い 

二人の内野君も「絶対またきますね~!!!」とニッコリ 

あまり数は出ませんでしたが、次回も自己記録更新と数釣りめざして頑張りましょう 




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!