ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月19日

1301051.jpg

今日は松原市の森本さん夫婦が、初乗船に来てくれました 

ティップランはビデオ等では見た事はありますが、実際するのは始めて!!

わからない事がいっぱいだから、基本からレクチャーして下さい!!

了解ですよ~~~~ 

小雨が降る田辺湾

初挑戦に挑んで頂きます 

1番大切なボトム着底の見方

巻ジャクリ

当たりの取り方

難しい事は抜きにして、基本さえ理解して頂ければ後は慣れです 

ポイントに入りティップランスタート 

しかし今日は全くイカが当たってこない 

基本は出来ているのに、肝心のイカが当たってこなければ意味がない

夕方までこの状況が続いたらきつい

夕方のチャンスまでに獲っておきたいが、どのポイントを細かく探ってもダメ 

ここが我慢しかない

ポイント移動しながらイカを探して廻ります 

時間が経つにつれ二人とも慣れてきた感じです

動画を見る

あとは初当たりを待つだけ・・・・・

かなり我慢の時間が長かったが、奥さんの真澄ちゃんが

きた~~~~~ 

1301052.jpg

始めてのティップランで初イカゲットです 

おもしろい~~~~ 

いてれば簡単に釣れるんだ~~~~ 


コツを掴んだ真澄ちゃんは、その後もイカをゲット

しかし期待の夕マズメも当たりは乏しく

1301053.jpg

何とか4匹ゲットするので精一杯

これ全て真澄ちゃんがゲット

もう真澄ちゃんは4匹でも大喜び 

完全にコツは掴んだようですね 

森本さんが「今日はレディーファーストで嫁に花を持たしただけ!!」

目には涙が潤んでいましたが・・・・・(笑)

森本さん結局ボウズ喰らわせてしまい、申し訳ありませんでした 

真澄ちゃん「私が次回教えてあげるわ!!」(笑)

次回リベンジの時は二人で爆釣して下さいね 

小雨の中、お疲れ様でした 






comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!