ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月22日

1301068.jpg

今日は富山の狼、久保さんがラストの挑戦

それにお馴染みの空風核弾頭、坂巻さんの二人が乗船です 

今日の田辺はどんよりした天気

ローライトで雰囲気は抜群です

しかし前線の影響なのか、沖合はけっこううねりが入っています

1301069.jpg



1301070.jpg


うねりの影響の少ないポイントを攻めるしかありません

湾内部は充分すぎる程の静けさですから、全く釣りには影響はなさそうですね

ポイントに到着

今日は全く無風

船はほとんど動かず、これは苦戦しそうな状況です

潮もほとんど動いておらず、ラインは真下に落ちている状態 

狙い撃ちしてイカを仕留めるしかなさそうです

ポイントを絞って攻めていきます

1301071.jpg



1301072.jpg


この二人さすがです

この状況できっちり仕留めて結果を出してくれます

それにしても・・・・・

久保さんの写真が 

船が揺れていた訳でもないのに、亡霊写真のような写真になっている

イカはタコにも見える感じだし・・・・(笑)

ちゃんと撮したつもりだったんですが・・・・・ 

潮が動く訳でもなく、風が吹き出して船が流れ出す訳でもない状況が続きます

それでも各ポイントで狙い撃ちして数を増やして

1301073.jpg



1301074.jpg


帰港時間までに、何とか11匹の釣果

本日1番は820g

今日の状況では立派な釣果でした 

久保さんは帰港後、富山県に向かって帰っていきました

かなりのイカのお土産でしたね 

予想外のイカの大きさに大喜びの久保さんでした

安全運転で帰って下さいね!!

坂巻さん・久保さん お疲れ様でした 



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!