ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

秋雨前線

秋雨前線の影響で朝から田辺は雨です

田辺湾の天神崎の様子を動画で撮ってきました

動画を見る

雨はこれからもっとひどくなりそうです 

週末には台風27号・28号

毎週いやになりますね 

こんな時には、手元のタックルの手入れ

足りないエギ等の補充をしておくのがベストですね!!



お待たせしていたティップラン用のレンタルタックルが揃いました 


1301075.jpg



1301081.jpg


CrazyOcean  OceanSword  S Fall 76

Valleyhill  Retrograde RGS78M


DAIWA Emeraldas 2506W 


リールにはPE0.6号をセットしてあります

道具をお持ちでない方も、エギさえ持って来て頂ければ大丈夫です!!

レンタルタックルで使い心地等を感じて頂き、購入時の参考にして下さいね 

釣具店では手で触る事しか出来ませんので、実際ティップラン用のエギを装着して

使用して頂くのが1番購入時の参考になると思います 

穂先がソリッドタイプ メタルトップのショートロッドは船長が使用しておりますので

1度使用してみたい方は声を掛けて頂ければ大丈夫です

レンタルタックルは1番使用しやすい長さ・硬さを用意してあります



1301076.jpg



1301077.jpg



1301078.jpg



オーシャンシンカー等を装着する時は、全てのエギに対応してませんので

対応するエギを購入しておいて下さい

ストレートタイプのスナップ(写真)は非常に使い易いので便利です

釣具店のよっては写真のような装着方法の解説を置いてくれています

必要な物(例えばゴム)も用意しておくのがベストです



今回CrazyOceanから発売される春のモンスター狙い

S字系左右非対称ウッドボディーのOceanFall

船長も注目しているエギです 3.5寸 21g


1301079.jpg



ロッド・リールを始めどんどん気になる商品が出てきますね 

どのロッド・リール・エギを使用するかは好みの問題です

1番使用しやすい道具を見極めて、ご購入して頂くのが無駄がないと思います



1301080.jpg


ちなみに上の写真は船長の必需品です

DAIWAのラトル 3.5寸 30g

ボートタイプのエギです

他にValleyhillのミクロス ライトチューンの3.5寸 23g 

エギケースに2-3個忍ばせておけば活躍してくれますよ (笑)



レンタルタックルの使用料金は¥2000です 

※破損の場合は別途実費料金が必要ですのでご了承を!!






comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!